うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

梅雨明け!

2007年06月21日 11時57分23秒 | うちなー日記(沖縄編)
本日、日本で最も早く、沖縄地方が梅雨明けしました。まだ梅雨入りしていない地域もある中、今年も一足先に夏の到来です。
梅雨入りが遅く、梅雨明けも例年より早かったのですが、後半は連日雨が降り、期間中の降水量は例年の1.6倍だったそうです。本島北部のダムの貯水率も全て100%となっています。
今、本土の方では水不足になっているそうですが、本格的に梅雨入りすれば結構降ると思うんですけどねぇ・・。

さて、今年の夏は、私も車の免許を取り、アクティブに過ごしたいと思います。今月中に教習所に通い始め、頑張って早く取得しようと思います。(*^.^*)
ビバ、沖縄!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿