うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

トヨタのモーターショーに行ってきました。

2007年11月12日 15時17分33秒 | うちなー日記(沖縄編)
昨日は、沖縄県オールトヨタ秋のフルラインアップフェスティバルに行ってきました。
別の用事が終わってから行ったので、会場の宜野湾コンベンションセンターに着いたのは午後5時過ぎでしたが、なんとかお目当てのマークXZiOに試乗することができました。

昨年も、このフェスティバルには来ましたが、まだ免許を持っていなかったので、車に試乗することはできませんでした。友人がマークXを運転する姿を助手席で恨めしそうに眺めるしかできなかったのです。
しかし、今年は免許を取得しましたから、存分に運転を楽しめます。
しかも、つい先日に出たばかりの新型車、マークXZiOですよ・・!
早速シートに座ってみると、やはり座り心地が良く、少し硬めなので長距離走行に向いているように思いました。
エンジンスタートはボタンを押すだけでOK。シーケンスシフト(マニュアルっぽいシフトレバー)をガコガコとDに入れ、足踏み式パーキングブレーキを解除、ちょいとアクセルを踏み込むと、軽やかに発進しました。
コンベンションセンターの正門から敷地外へ出て、15分くらい、真志喜や宇地泊方面(58号線より西側)をぐるぐる周ったのですが、余裕の加速感と静音性は素晴らしく、試乗車の価格は約290万円だそうで、価格以上に高級感を感じました。
まあ、普段、友人のムーヴにの助手席にしか乗らない私にとっては、別世界でした。
いつか、10年後くらいには、自力で買えるようになりたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a,t)
2007-11-12 22:10:42
はじめまして!
 Yahooブログ検索でモーターショーを検索してたらたどり着きましたw
私もきのー行きましたよ。モーターショー。
もしかしたらどっかですれ違ってるかも?ですね笑"

マークXありましたね~
 試乗はしてませんが…

帰りすごく混んでませんでした? 私は駐車場出るまでに30分かかりましたよ…帰る人が多くて。

 ★トラバさせて頂きました。駄目なら解除してもかまいません。

では。
返信する
どうも・・・。 (もとすけ)
2007-11-14 10:36:18
はじめまして。

私が行ったのは終了間際だったため、かなり空いていましたねぇ。
トラバ大歓迎です。

マークXなど、学生の分際ではディーラーで試乗するのは難しいですから、こういうモーターショーがあるのは嬉しいですね。ホント、いつかは欲しいものです・・。
返信する

コメントを投稿