うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

久々に関空に行きました。

2005年09月03日 18時18分05秒 | うちなー日記(沖縄編)
久しぶりに飛行機を見るためだけに関空に行きました。今年の3月、受験で沖縄に飛んだ時に利用して以来です。
展望ホールへ行くのは実に1年半ぶりで、昨年と今年に2回大リニューアルをしているため、以前とはかなり変わっていました。そして、久しぶりの関空は、いつになく人で賑わっていて、なかなかの繁盛ぶりでした。やはり航空業界も緩やかではありますが、回復傾向にあるようです。
展望ホール「スカイビュー」は、今年7月の大改装で航空ミュージアムに変身し、昨年には見受けられなかった、子供連れも多く来ていました。私は夕方から行ったのですが、夕暮れから夜景へと素晴らしい景色の移り変わりを写真に収め、その後、疲れた体をレストラン「コンコルド」での軽食で癒すという結構贅沢な夕べを過ごせました。
ところがここで、ゆっくりし過ぎたため、実家への終電車に乗り過ごしそうになりました。本来は特急「ラピートβ」に乗らないと間に合わない、難波での南海電鉄から近鉄への500mの乗り換えでしたが、残金不足のために、空港急行に乗り、難波駅で全速力で走って、なんとか4分で乗り換えに成功、奈良行きの近鉄の終電に乗ることができました。もしも難波での乗り換えに失敗したら、奈良から歩いて帰らなければいけないところで、本当にぎりぎりセーフでした。
自分でいうのもなんですが、今日はなかなか良い写真が撮れました。できるかぎり早くこのサイトでも紹介します。(結構以前からの写真が溜まって来ている・・・)
下の写真は、レストラン「コンコルド」のコンコルド形のテーブルです。この店は、コンコルドの機内をイメージした内装で、機内食や洋食を楽しめます。安いセットもあるので、気軽に入れるのが良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿