ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ナナメの夕暮れ~若林正恭

2022-02-26 06:06:06 | 本の少し
 ☆☆☆☆

芸能界って、不思議な世界ですな。

世の中をナナメに見て、いつもこれほど我が心に問いながら生きているとは、普通で言えばオタク、世間に馴染めない人、人付き合いのヘタな人とはじき出されるのに、芸能界では人と違うというのがキャラクターに・・・。
でも、漫才コンビって、尖っている二人でもこういうときなぜか相方と中和されて馴染んでしまう。

若林さん、精神医学と脳科学の本にはまったと、私昔夢にはまって夢の世界と現実との境目が曖昧になりそうになって、怖くなりそれ以上夢の世界を調べることを止めたのを思い出しました。

何もないとき、もう一人の自分が語りかけてきたら、要注意です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん.550~202... | トップ | ごまめ自家製そば・551~2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事