晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

LOOK 464 完成車への道 PART20 固定コグ装着 リベンジ編

2010-05-22 21:00:24 | LOOK 464


固定コグ装着、リベンジ編です。
前回用意したコグがそのままでは装着できないため、新たにコグを用意しました。
コグは EURO-ASIA IMPORTS DLX 19T 厚歯用です。
カラーリングがむちゃ渋くて、カッコいいです。




とりあえず、ハブ側にグリスをヌリヌリ。




手で軽い力でコグを回してネジ込んでいきます。
コグは正ネジです。




手でネジ込んだ後に登場するのがこのロックリングはずしです。




しっかりと締めこみます。




次はロックリングの取り付けです。
ロックリングはホイールについていたMicheのものです。




こちらも手で軽い力でロックリングを回してネジ込んでいきます。
ロックリングは逆ネジです。




手でネジ込んだ後は、ロックリングはずしでしっかりと締めこみます。



取り付け完了です! 

自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿