晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

十割そば「森本屋」

2007-12-16 21:08:13 | グルメ
昨日のMTBツーリングの後に寄った、エースの超オススメイチオシの那智勝浦町のお蕎麦屋さん「森本屋」


場所は勝浦のホテル浦島行きの船乗り場の通りの裏手の勝浦港郵便局の通りです。
フツー観光客は歩きそうにないところで、知らないと気づきにくい場所にあります。


お店の中に一歩踏み入れると・・・
お蕎麦屋さんじゃないじゃん・・・みたいな・・・
そう、もともとは旅館屋さんだそうです。(エース談)
※ホームページを見ると、旅館業もされています。

奥のほう進んでいくと左側に厨房があって、「こんにちは」と声をかけると厨房の料理人さんから「いらっしゃいませ」と感じのいい返事が返かえってきました。
お店の人にさらに奥の座敷に案内していただきました。


で、ここの蕎麦は「十割そば」
つなぎ(小麦粉)を一切使わない、そば粉100%の蕎麦です。
そばメニュー、うどんメニュー等々ありましたが、目に留まったミニセットを注文。
ミニセットは「ざるそば」と「まぐろ丼」のセットメニューです♪
ざるそば、まぐろ丼ともとてもおいしくいただきました。
ざるそばがおいしいのはもちろんのことですが、まぐろ丼も期待を超えるおいしさでした。
ダシがかかったまぐろ丼の上にうずらや薬味がのってあって、その上にとろろをぶっかけていただくのですが、絶品でした。

今度行くときは今回とはまた違ったメニューで、あったかいお蕎麦とにぎり寿司を食べてみたいです♪ 

お店のホームページはコチラです。

自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿