バイク紹介第3弾、練習用バイク INTERMAX S.PELLEGRINOの紹介です。
フレーム:INTERMAX S.PELLEGRINO 580mm
ハンドル:デダ アナトミック 外~外440mm
ステム:デダ リンクス 130mm
サドル:セライタリア ターボマチック4
ピラー:セルコフ バイポジション
クランク:カンパ レコード 52-39 172.5mm
BB:カンパ レコード
ペダル:タイム
エルゴ:カンパ コーラス
Fメカ:カンパ コーラス
Rメカ:カンパ レコード
ブレーキ:カンパ コーラス
ホイール:カンパレコード+マビックオープンプロ+DTチャンピオン2.0
スプロケット:カンパ 13-26
タイヤ:ビットリア TOPAZIO
このバイクは2001年9月に購入しました。
2001年8月のシマノ鈴鹿ロードレースの数日前、R42で朝練中に交差点でハコバンと正面衝突! 右肩でハコバンのフロントガラスを叩き割り、意識ははっきりしていましたが全く動けず救急車で病院に運ばれました。診断は右肺気胸と全身打撲。すぐに右肺に管を入れられて15日間入院。当時乗っていたラバネロ エキップはもちろん廃車になってしまいました。
退院後ニューバイクをあれこれ悩んだ結果、コルナゴ マスターXライトをショップに注文。納期は半年。
コルナゴが来るまではロードなしの生活を送るつもりでした。が、それまでは乗ろうと思えばいつでも目の前にロードがありましたが、いざロードに乗れない生活が始まるとロードのない生活に耐え切れず、結局すぐに手に入るフレームを探しこのインターマックスを購入しました。
その後9月中旬から少しづつ乗り始め、約1ケ月後のツール・ド・くまので無事復帰しました
自転車人気blogランキングへ
フレーム:INTERMAX S.PELLEGRINO 580mm
ハンドル:デダ アナトミック 外~外440mm
ステム:デダ リンクス 130mm
サドル:セライタリア ターボマチック4
ピラー:セルコフ バイポジション
クランク:カンパ レコード 52-39 172.5mm
BB:カンパ レコード
ペダル:タイム
エルゴ:カンパ コーラス
Fメカ:カンパ コーラス
Rメカ:カンパ レコード
ブレーキ:カンパ コーラス
ホイール:カンパレコード+マビックオープンプロ+DTチャンピオン2.0
スプロケット:カンパ 13-26
タイヤ:ビットリア TOPAZIO
このバイクは2001年9月に購入しました。
2001年8月のシマノ鈴鹿ロードレースの数日前、R42で朝練中に交差点でハコバンと正面衝突! 右肩でハコバンのフロントガラスを叩き割り、意識ははっきりしていましたが全く動けず救急車で病院に運ばれました。診断は右肺気胸と全身打撲。すぐに右肺に管を入れられて15日間入院。当時乗っていたラバネロ エキップはもちろん廃車になってしまいました。
退院後ニューバイクをあれこれ悩んだ結果、コルナゴ マスターXライトをショップに注文。納期は半年。
コルナゴが来るまではロードなしの生活を送るつもりでした。が、それまでは乗ろうと思えばいつでも目の前にロードがありましたが、いざロードに乗れない生活が始まるとロードのない生活に耐え切れず、結局すぐに手に入るフレームを探しこのインターマックスを購入しました。
その後9月中旬から少しづつ乗り始め、約1ケ月後のツール・ド・くまので無事復帰しました
自転車人気blogランキングへ
こんにちは。
残念ながら、このバイクは売却してもう私の手元にはありません。
見た目もバイク性能も気に入っていました。
今でもまた乗ってみたいなぁと思うバイクでした。
竹村さんも譲っていただけるバイク見つかるといいですね。
かっこいいバイクですね!こちらのバイクの、フレームセットの当時価格をご教示いただけませんか?不躾な質問ですいません。可能な範囲で結構です。宜しくお願い致します。m(_ _)m
こんにちは。
当時のフレームセットの定価ですが、確か12万円ぐらいだったと思います。(記憶が不確かです)
インタマックスのラインナップのなかで、グレード的には下のほうでした。
参考になりましたでしょうか。