晴れときどきロードレース

練習やレース、日々の出来事を綴っています。ごゆっくりどうぞ♪

LOOK 464 完成車への道 PART15 ヘッドパーツ装着

2010-05-17 21:09:34 | LOOK 464
下玉押しを無事取り付けられたので、次はヘッドパーツの取り付けです。




ヘッドパーツのインテグラルヘッドパーツをいう規格は知っていたのですが、インテグラルヘッドパーツにもいくつかの種類があるのを全然知りませんでした。
LOOK 464 はカンパタイプのインテグラルヘッドみたいです。多分。。。
10個ぐらいあるパーツを画像の順で取り付けます。
上側が上からダストキャップ、スペーサー3枚、センタリングスリーブ、ベアリング、ベアリングコーンレース、下側が上からベアリングコーンレース、ベアリング、下玉押しです。
下玉押しの圧入には専用工具が必要ですが、それ以外のヘッドパーツの取り付けには工具を必要としません。
フレーム側にグリスを塗るぐらいです。



取り付け完了デス! 

自転車人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshio)
2010-12-08 02:11:34
464純正フォークの下玉押しの圧入にも専用工具は必要ですか?
返信する
Unknown (もっこりの館管理人)
2010-12-08 22:08:54
純正フォークの下玉押しの入るところは山なりみたいになっていますよね。
あれって専用工具が必要なんでしょうか・・・
私もメカニック的な知識は素人なのでわかりません m(__)m
返信する

コメントを投稿