moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

マンゴージュース常備中&マンゴーいろいろ

2006年07月17日 | スイーツ
最近になって冷蔵庫によく入ってるジュースがあります。
アセロラジュースとか緑の野菜ジュース、黒酢ドリンクとかは以前から結構買うことが多いのですが、農協果汁のアルフォンソマンゴーMIX100%ジュース、これが最近になってリピーターになっています。
なぜか500mlのものしか見つからないので、つい2本買ってしまったりしてます(確か1本137円位、お手ごろ価格・・)
箱に書いてある説明文によると、マンゴーの王様"アルフォンソマンゴー"に白ブドウとりんごをブレンドしているとのこと。100%のマンゴージュースではないのですが、そこがまたさっぱりとしていて美味しいです。
アルフォンソマンゴーってそういえば実物を見たことがないのだけど、生で日本に入ってきてるのかな?
            
この話のついでにマンゴー系の写真であげそびれていたのがあったのでご紹介を・・・^^;
                
上の写真はアイスモンスター冰館(ピングァン)、ここのアップルマンゴーを使ったカキ氷、マンゴー冰(ピン)(730円)はマンゴー満載ですごいボリュームに見えますが、そこはカキ氷、さっぱりとしてて?一気に食べてしまいました。本店は台湾にあり、こちらでは大阪のみの出店で近くにはないので残念!この写真は池袋のデパートで期間限定で出店していた時に撮ったものです。(5月1日画像記録)

上は青山の糖朝のマンゴーメニューで左はマンゴー入り豆腐花(トウファー)です。ふわふわとした豆腐花の上にマンゴーが・・真ん中、右の二枚はマンゴープリンのテイクアウト用で容器に入ったものを家で開けてみた状態です。もっときれいに切断したかったんですが・・店内ではこれにトッピングをしてもらえるのでもっと美味しそうに見えます^^;
他のデザートメニューや食事メニューも頼んでみましたが、再訪した時にでも又まとめてあげてみたいです・・(4月2日画像記録)

まだまだこれから暑さが続くのでマンゴーのまったりとしてて、さっぱりとした?感じの食べ物がこれからますます美味しく感じられるんでしょうか・・

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴーの (雨漏り書斎主人)
2006-07-17 21:23:47
カホリにつられて参上。(^_^)/



未食のアイテムには即、追随しまっせぇ ♪
返信する
果物といえば・・・ (sara)
2006-07-17 22:47:40
もう20年以上前の話になりますが、香港滞在中にライチとフィリピン産のマンゴーが大好きになり、帰国後に後悔しないよう、一生分と思えるくらいたくさん食べました。



アップルマンゴーも食べましたが、アルフォンソ・マンゴーというのは知りませんでした。あとはマンゴスチン、ランプータン、ハワイのよりも大きい緑色のパパイヤ・・・。果物に関しては東南アジアはいいですね。
返信する
雨漏り書斎さんへ (moimoi)
2006-07-18 00:48:46
カホリにつられて・・画面上からそんなふうに思って頂けたのなら嬉しいです♪

雨漏り書斎さんのいろいろなバラエティーに富んだお話しの中、怒涛のスイーツ記事、そして最近のマンゴーハンター?ぶりにはいつもびっくり&感動してしまっています!

あ、あと最近は映画も・・加わってますね。

とりあえずアルフォンソマンゴーいかがでしょう?
返信する
saraさんへ (moimoi)
2006-07-18 00:51:08
saraさんは、香港滞在中に思いっきり美味しい南国のフルーツを堪能されてきたんですね、うらやましいです♪

きっとその頃のフルーツって今より美味しかったかもしれないですね。

その国の市場に行って、小ぶりで珍しい果物を見ると買ってみたくなります。

ランブータンの形を見てなんだこれ?って思って買ってみたことを思い出しました(笑)
返信する
こんばんわ。 (igu-kun)
2006-07-18 02:22:47
マンゴープリン、大好物です!

何ともお腹の空く時間帯に拝見してしまいました(笑)

マンゴーかき氷も堪りませんね。

暑くて食欲も落ち気味ですが、こういう味覚こそ戴きたくなります。

まったりとしてさっぱりという表現、まさにマンゴーにピッタリの表現ですね。
返信する
マンゴー! (lovesweden)
2006-07-18 10:12:02
わ~、マンゴーづくし。

マンゴー好きの私は画面にかぶりつきそうな勢いでした><



糖朝は香港で行こうと思ったのですが、行けずじまい。

やっぱり行ってくれば良かったかなぁ。

青山店はいつも混んでいるというイメージがあるのですが、実際はどうでしたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-18 19:22:58
冰館(ピングァン)、大阪にしかないんですね。  残念!



これKorea系ですかね?



パッピンスという実に旨い氷菓が、韓国では普通にあるんですよ。



アルフォンソ・マンゴー KALDIで訊いてみよう。



タリーズの”マンゴータンゴ” 絶品でした。お試しください♪
返信する
 (雨漏り書斎主人)
2006-07-18 19:24:04
でした m(_ _)m

返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2006-07-18 22:16:00
igu-kunさんも結構マンゴーがお好きみたいで嬉しいです。

口当たりのよいスイーツにマンゴーはあいますね。

ちょっと前は、マンゴーの種類もあまり置いてなかったようですが、今は国産も含めて沢山種類が出ていますね♪

お店にもマンゴーフェアみたいに、いろいろ置いてあるところもあるみたいで、こういう機会にいろいろ食べてみたいです(笑)
返信する
loveswedenさんへ (moimoi)
2006-07-18 22:21:05
loveswedenさんは、香港に行かれた時は1日1マンゴー(2マンゴーとかの時もありましたっけ?)をされてましたよね(笑)、どれも皆おいしそうでした!

香港の糖朝も、きっと賑わっているのでしょうね。

青山店はやっぱり混んでいました! 日曜日の3時近くという微妙な時間帯にもかかわらず20分位並んでしまいました^^;

でも、また行きたくなってしまいますね。
返信する