moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

水道橋でライブの前に・・

2010年10月17日 | カフェ
久しぶりに水道橋まで行く用事ができました。
さっと軽く食事をして、お茶も飲みたいね・・ということになりラクーアの中を覗きながら適当なお店を探しに・・
友人も私もそんなにがっつり食べたくはない気分だったのもあり、行きたいお店が一致しました(^^)
3階にあるnana's green teaへ
             

左は温泉卵つきのタコライスどんぶり、
右は豚汁に釜揚げシラスごはん・・
シラスも案外たっぷりのっていたし、豚汁も野菜が沢山でヘルシーです。
スープストックトーキョーもちょっと食べたい時に利用しているお店ですが、
このお店ももっと沢山あちこちにあったら気軽だし使い勝手がよさそうです。
私が頼んだ豚汁雑穀ご飯セットは税込み750円・・内容にしてはリーズナブル!
友人が食べたタコライスはご飯を少なめ・・というのを選んでいたので多分もう少し・・おいくらだったかな?
店名になっているドリンク類やスイーツメニューも美味しそうでしたが、店を変えてお茶をすることにしました。
         

ムーミンベーカリー&カフェへ・・
お店の前では、何かイヴェントがあるらしく若い女の子たちがなにやら集まっていたので、
思わず何のために集まっているのか関係者?の方にきいてみたら^^;ムックというバンドの握手会とのことでした。
あとから娘に聞いてみたらビジュアル系バンドとのことで、ガチャピンとの関連はない・・とのことです(笑)
   

お店のフロアーの客席の椅子にもムーミンが堂々?と座っているところが大らかです。
私はにょろにょろのロールケーキ、友人はキャラメルプリン、
どちらもクリームで沢山飾られてきてちょっとびっくり・・
プリンを頼むと会計の時に、新しいプリンのカップを持ち帰りできます。
  

ティーポットウォーマーもムーミンでかわいらしい!
右のカップは、友人がプリンを頼んだので引き換えにもらえるカップ・・
友人はいらないので・・ということで私がもらってきました、Nさんありがとう!
アラビア製のムーミンのカップじゃないですが、これもかわいいです。
         

水道橋に来たのはライブに行くのが目的でした。
東京ドームホテルそばにあるJCBホールでアダム・ランパート(Adam Lambert) のライブへ、
JCBホールは初めてでしたが3000人位のキャパで、どの席からもそんなに舞台から離れていない感覚で音響もかなりいい感じでした!
若い観客ばっかりかな・・?と少し不安に思っていたらアリーナ席にもスタンドにも私のように昔は若かった^^;人たちを多数発見・・髪がすっかり白くなったスーツの方も!もちろん若い人が多いのは事実で、高校生の制服姿や粋に着物を着こなして来た方や、
アダムのファッションを真似た子や・・熱い雰囲気が伝わってきました。
The Glam Nation Tourとして、各国を回っている最中での日本への来日でした。グラムというだけあって?ファッションもきらびやか、メイクもばっちり・・パフォーマンスもかなり濃い感じですが、それに負けていない個性が・・
ライブパフォーマンスで一部本国アメリカでも批判されている部分もあるようですが、歌唱力はかなりなもの・・まだまだこれから伸びていく才能あるシンガーだと期待しております。
           
全米で2002年から毎年FOXテレビで放映されている人気のオーディション番組、アメリカン・アイドルで昨年2位になったのがきっかけで昨年末にメジャーデビューしたばかりなので、日本でのライブは早いペースで来てくれたと思っています。

アメリカン・アイドルでは勝ち残ってきた候補者たちに、レッスンを付けてくれる特別講師として名のあるアーティストがゲストとしても呼ばれますが、過去にはバリー・マニロウも・・この方もまた日本に来ていただきたい・・という希望を捨てないで持ってはおりますが・・バリーの年齢からして日本に来てくれるにはもうきびしいかなぁ・・もしどうしても聞きに行きたければ、向こうに見に行ったほうが話しが早いということでしょう^^;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-17 22:08:27
nana たしか羽田のニューオープンしたエリアにもありました。
心惹かれたのですが、ガッツリ食べたかったので対面のイタ飯屋に ww


ワーナー・ランバート しか知りませぬ (汗
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (moimoi)
2010-10-17 23:47:35
ちょっと見てみたら普段行きそうなところに確かなかったのですが、ニューオープンしたところの羽田にnanaがあったんですか~?
今のところすぐに飛行機に乗る予定はないけど新しい羽田空港見に行くだけでも行きたい~(笑)
ワーナー・ランパート・・?髭剃りでしたか^^;
返信する
Unknown (igu-kun)
2010-10-17 23:58:54
こんばんは
nana's green tea、手軽にヘルシーなランチが戴けるのは嬉しいですね。
今度見つけたら是非利用したいと思います。
ムーミンカフェのマグカップは私も欲しくなりました!可愛いですね^^
アダム・ランパート、ポスターからもその存在感が伝わってきます。
返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2010-10-18 10:33:15
nanaはイオン系のショッピングセンターに沢山あるようですね、
東京西エリアにもあれば~!
ムーミンカフェではパンも充実しているので、パンも買っていきたかったです。
アダム・・あまり濃いパフォーマンスのときはどっきりしてしまいます・・ついていけないときも~^^;
返信する
Unknown (きゃおきゃお)
2010-10-19 23:18:37
水道橋は、家からも近くて以前はよく行きましたが、最近ご無沙汰しています。
ムーミンベーカリー&カフェ…ムーミンファンでなくても、つい寄りたくなりそうなお店ですね。(お皿やカップ、結構持っています。)

ライブですか。いいなあ~。 
返信する
こんばんは! (cherry)
2010-10-20 19:54:34
年に1,2回・・・・・ドームに
野球観戦に行くのですが~
ドーム近くの焼肉屋へ直行という
コースで、色気もない状況です(笑)
こちらの可愛いカフェは知らなかった
です~♪
ムーミン・・とっても懐かしいです(^^)
アメリカン・アイドルのライブですか~
なかなか素敵なビジュアルですネ~♪
返信する
きゃおきゃおさんへ (moimoi)
2010-10-21 18:03:56
きゃおきゃおさんも最近は水道橋行かれていないのですね、私もなかなか用事がないと行かないエリアです・・
このてのライブの前に行くカフェにしては、かわいらしすぎるカフェだなぁ~と思いましたが^^;思わず思い出して行ってしまいました(笑)
ちゃんとしたライブは娘と行ったレミオロメン以来でしたので、かなりご無沙汰でした^^;
(無料の路上ライブなら先月ムッシュかまやつと泉谷しげるという個性的なのをたまたま見ました(^_^.)(笑)
返信する
cherryさんへ (moimoi)
2010-10-21 18:09:20
cherryさんは野球チームはどこかご贔屓のチームとかおありですか?クライマックスシリーズ、中日が強いながらも結果が気になりますね・・東京ドームでも試合があればもっと面白くなったかも?
ドーム近くの焼肉やさん・・野球選手も来そうな気もします・・きっと美味しいところなのでしょうね、どこなのでしょう?
ムーミンは姿や形からしてほっとしてしまいます・・
アダムはちょっとエルビスっぽい顔立ち・・人によっては化粧した遼君!とか言ってる人が・・^^; 歌の実力はすごいです・・
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-22 00:32:17
けふは一日中冷たい雨が降ってましたねぇ
明日はよい天気かなぁ?


クチュクチュペー ですよ ww
返信する
おはようございます。 (pio)
2010-10-22 08:25:56
ムーミンベーカリーカフェ、行ったことが
ないんですよ~~~。
かわいいですね。
カップ、かわいい!!と思ったら、清瀬の
よく行くパティスリー「NOI」も同じ
カップなんです。我が家に2個あります^^
nanaは、東武東上線の志木駅にあります。
増殖中ですよね。
アダム・ランバートさん。知らないんです^^;
返信する