moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

パティスリー・プラネッツ いま上り坂!?

2005年05月15日 | スイーツ
最近ここのケーキがとても評判が評判を呼んで・・という感じで目の離せない感じになってきてます。
大泉学園にあるパティスリー・プラネッツです。

最近ではマスコミにも度々登場しているので、決して交通の便がいいわけではないのに、わざわざ遠くから足を運んで買いに来る人も多いようです。





左から
①季節の苺が華やか、カスタードと生クリームが入ってさくっとしたエクレアの皮もおいしい、"エクレールフレーズ"
②おとなのケーキ、中にウグイス色のムースも挟まれていてチョコレートの風味とキルシュがきいたさくらんぼにほっぺが落ちそうな"フォレノワール"
下段左から
③2種類のオレンジをたっぷりの生クリームでロールしてみた"ルーローオランジュ"
④右は酸味の効いたクリームにチェリーやベリーなどをサンドして上にはやはり酸っぱくて苦味のあるほおずきが!乗っていてユニーク。"F.L.M"(←なんの頭文字か聞いてみればよかった・・)

おいしいケーキは、食後の時間を幸福な気持ちにさせてくれます~。

ケーキのほかに焼き菓子、ショコラ、パンもとてもおいしそうに並んでいました。
厨房の中で働いている人も沢山見えて、活気があり新作ケーキも続々誕生しているようです。
    

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ、よだれが~~ (ミミのママ)
2005-05-16 16:45:28
娘には絶対見せられないものです。

ご飯よりケーキが好きなんです。

写真のケーキ、まさかmoimoiさんお一人で食したのでは・・・。なっ!わけないよねぇ。

活気のあるお店は、入っても、見ていても気持ちがいいですよね。

そんなお店だから新作も続々でしょう。
返信する
追加です。ごめんね (ミミのママ)
2005-05-16 16:51:51
プラネッツのHPを覗いたら、大宮にも出店していました。行って見ます。

美味しい情報ありがとう。(ペコリ)
返信する
ご近所に~ (moimoi)
2005-05-16 22:14:21
ミミのママさん、私も絶対太らない!というケーキがあったら、食事代わりにパクパク食べてしまいたいです(笑)ちょっと前はお昼のかわりにケーキを食べてしまったこともありましたが、からだに悪いので自重しております(当たり前ですよね~

娘さんもここのケーキで喜んでもらえたらいいなぁ。
返信する
いいなぁ~♪ (モヨコ)
2005-05-19 06:57:19
moimoiさん、まっちゃさん、おはようございます!

ホントにおいしそう~♪

見た目にもとってもキレイですねー。

フルーツもふんだんに使われてるし・・・。

あ~食べたいです!

大泉学園ですか・・・。

私には普段なかなか行けない所ですね(泣)
返信する
京都にも~ (moimoi)
2005-05-19 12:59:28
モヨコさん、こんにちは!

バレンタインの時は多分ショコラのほうだけかもしれないのですが、京都のデパ地下にも出店してたようですね・・

それにしても京都では、スイーツだけでなく食べたいものが沢山ありすぎです~(笑)
返信する
今日購入しました (ミミのママ)
2005-05-20 23:09:50
やりました~。

今日娘の誕生日だったの買ってきました。

大宮駅でおのぼりさん状態・・・しばらく駅には行っていなかったので(それでも4ヶ月ぐらいなんだけど)あんなにもかわってしまうものでしょうか?ビックリです。

案内所のお姉さんに聞いて見事ゲット!

あれもこれも・・・目移りしてしまいやっと決め、1時間30分車に揺られて無事我が家に到着。娘の感激と喜びの笑顔にこちらも大満足。「美味しいね、美味しいね」と笑顔で食べました。(黙って食べるのが勿体ない)
返信する
お誕生日! (moimoi)
2005-05-21 00:26:59
ミミのママさん、娘さんがお誕生日だったのですね、おめでとうございます!!

それに娘さんにおいしく食べてもらえてよかった・・・

見た目もおなかも嬉しくなるケーキですよね!どんなケーキを召し上がったのかな~?ほんとはずれがないっていう感じがしますね。
返信する
こんにちわ! (ショコラ)
2005-05-21 01:29:44
moimoiさん、こんにちわ!

さっそく遊びにきちゃいました♪

ショコラの大好きな食べ物ネタの豊富で楽しいブログですね

いろいろ情報をもとに参考にさせて頂きますね☆

また遊びに来ま~す

返信する
名前が??? (ミミのママ)
2005-05-21 10:34:29
名前は覚えられず、6個購入!

タルト系とミルフィーユとあと何か?です。すべて二重丸でしたよ~ん。
返信する
うれしいです~! (moimoi)
2005-05-21 13:45:18
ショコラさん、TBと遊びに来ていただいてありがとうございます!

あちこちのおいしいスイーツの記事をとっても楽しみにしています。

今度はモンブランを買ってみたいです、話題になっているなんて知らなかった~!
返信する