moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

コンスタンティンって・・・

2005年05月12日 | 映画
今日は、キアヌ・リーブス主演のコンスタンティン(CONSTANTINE)を見てきました。
いつもなら水曜日のレディースディに映画に行くことが多いのですが、明日まで有効の割引鑑賞券を持っていたのでいそいで(笑)見てきました。

映画が始まってから、ま・まずいかな・・?とあせりました。
ホラー又はオカルトかと思ってしまったのです(内容を知らずに行ったので)
でもオカルトとも違うし、暗いファンタジーのようでもあり、かなりなアクションシーンもあり、CGやSFXも盛り沢山で、視覚的にも夜の街に浮かび上がるビルのイルミネーションが美しかったりしました。
でも怖いところやはらはらどきどきする所が多く、いつも見る映画のジャンルとは違っていたので
見終わった後は結構な疲労感?でした(笑)

キアヌ演じるコンスタンティンが正義のヒーローというわけでもなく、一度ならず二度自殺しかけている超能力者でありながら、現実と地獄の世界を行ったり来たりして、現実の世界に入り込もうとしている悪魔たちを追い払う、かなり危険なエージェントをしている、という設定です。


今迄キアヌの映画はあまり熱心にみたことはなかったのですが、クールでかっこいいなぁ、と思ってしまいました。
映画では病気を患っている役なので減量もしたそうですが、よりシャープで孤独な、弱い所も見せたり果敢であったりと、いろいろな面を見せてくれます。

ところでこの映画を見た方は気が付いた方もいると思いますが、なが~~いエンドロールの後にほんの一分位のシーンがあったのです。キアヌがある登場人物のお墓参りをしているのですが、マトリックスみたいにシリーズが続くのか?と思ってしまうシーンになっていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キアヌ・リーブス (モヨコ)
2005-05-15 22:31:54
moimoiさん、まっちゃさん、こんばんは!

この映画、気になってたんです!

キアヌ・リーブスの印象は、最近随分変わりました。

きっとすごく成長されてるんでしょうね、

観ててステキだなぁって思います。

顔も引き締まってきましたよねー。
返信する
カッコいい! (Sachiko)
2005-05-15 22:50:12
はじめまして♪

コンスタンティンのキアヌはステキですよね!



ってか!!!

ラストに映像あったのかぁぁ;;

見逃した;;

もっかい見に行こうかな・・・。ぉぃ
返信する
クール・・・! (moimoi)
2005-05-16 01:08:43
モヨコさん~、今迄キアヌが出てるのはほんとに"スピード"位しか見たことなかったのですよ~!マトリックスはなぜか避けていました(笑)

今見たいのは、キアヌが青年医師を演じてる"恋愛適齢期"です。さっそくビデオ屋さんに行ってみようかと思ってます・・
返信する
ありがとうございます! (moimoi)
2005-05-16 01:15:16
Sachikoさん、さっそく遊びに来ていただいてうれしいです!

エンドロールが余りに長いので、何度か立ち上がりかけたのですが、同行した友人が最後迄見る主義だったらしく、観念して(笑)座っていたら映像が出てきてびっくり・・決して最初から知ってたわけじゃなかったのでラッキーといえばラッキー?
返信する
私も最後観てない! (kameno-ko)
2005-05-18 10:03:38
moimoiさん、こんにちは!

キアヌも、「『マトリックス』の次にやるのにふさわしい作品」みたいなことを言っていたので、きっとこの先も続くんでしょうね~。

あの映画、キスしそうでしない、ってシーンが何度もあって、きっとファンはヤキモキしたことでしょうね(^^;
返信する
そうそう~! (moimoi)
2005-05-19 01:11:55
kameno-koさんも行かれたんですね!

キアヌが、レイチェルとなかなか接近しそうでしなかった所が多かったですね。彼女から近づこうとしている?場面もありましたが、一瞬悩みながらも拒否しているような気がしてしまったり・・や、やっぱりかっこいい!
返信する