moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

FBIのロゴマークが・・

2005年05月20日 | 日常いろいろ
きのうまだ発売して間もない輸入盤のCDを買って、家に帰ってよく見たらびっくり・・
なんとものものしい、FBIのロゴマークがCDケースとCD本体に印刷されていたんですね。


↓         ↓          ↓          ↓




また写真ぼけてますが
"FBIから海賊盤CD反対の警告"
"許可なくコピーされたものは法律で罰せられます"ってまるで直訳ですが・・

国内盤CDにも小さく日本語で書いてあったりしてますが
アメリカの輸入盤はいつからFBIのロゴマーク付きになったのでしょう?
皆様はもうとっくに気づいていたのかも、ですが^^;
あ~、びっくりした。
FBIって聞くと何事か?と思ってしまうのです(笑)
なにかの見すぎでしょうか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でビクビクしちゃうのかな? (ミミのママ)
2005-05-22 19:19:58
CDは最近買ったことが無くよく分かりません。が、車で走っていて、おまわりさんを見ると、「えっースピード、シートベルト?」と慌ててしまいます。何もやましい事は無いのに、警察=取調べ?本能と言うか、テレビの見過ぎ?かしら!。くわばら、くわばら!
返信する
そうそう・・ (moimoi)
2005-05-23 01:33:04
ミミのママさんこんにちは!

最近では、駐車違反でお世話になってしまいました(泣)ちょっと止めるつもりだったんですが、ず~っと違反を取られてなかったので油断していたみたいです。でも後でよく確認したらすぐそばに交番がありました、あらぁ~でした
返信する
こんにちわ (よっしー)
2005-05-29 15:52:14
こんにちわ。



FBIのロゴって何だかものものしいですね。映画の世界でしか見たことないので全く縁の無い物だと思っていたけれど。日本でも違法CDとか色々問題になっているけれど、何かやればいいのにね。警視庁のマークみたいなのんってあるのかな(笑)
返信する
ほんとにね。 (moimoi)
2005-05-30 01:32:50
よっしーさん、こんにちは!

かなりこのマークを見たら引いてしまいましたが、それだけ違法なコピーがまかり通ってるからなんでしょうね。

でもCD本体にもっていうのは無粋なような気もするんですが、かわいいキャラのマークじゃだめかな?日本だったらピーポくんとかじゃ迫力出ないでしょうか?(笑)
返信する
こんにちわ (よっしー)
2005-05-30 09:22:57
日本だったらピーポ君って、いいかも(笑)



でも、ホントせっかくのCDなのに、無粋ですね、なんだか勿体無いような。
返信する
ですよね~! (moimoi)
2005-05-30 23:24:34
デザインが凝ったのとか、シンガーの顔がデザインされてるものなんかだったら、オ~マイゴッド!ってとこでしょうね
返信する
はじめまして・・・・ (annie)
2005-05-31 01:24:50
同じCDを持ってま~す

特に2枚目の17曲目が大のお気に入りです!



とっても素晴らしいブログでビックリしました

頑張ってね
返信する
いらっしゃいませ! (moimoi)
2005-06-01 00:01:32
annieさん、こちらでは初めまして!ですね(笑)

なんだかぼけぼけな記事と写真のブログなのですが、これからも気軽に遊びに来て頂ければ嬉しいですよ~。私もあんまり考えずに書いてることが多いので、はっと我に帰ると?結構恥ずかしくなりますが、無理せず自然体を目指したいかな?です。

返信する