mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

師走第一週

2019年12月07日 | 日記

何となく気ぜわしい師走。

年末の挨拶回りも始まりましたが、土曜日は休養日。

街はクリスマスモードです。

(博多駅前の巨大クリスマスツリー、夜はもっときれいですよ。)

博多駅で買い物などの所用をすませて、「マイング」の最奥にある魚屋へ。

この週末は、刺身と焼き魚で決定。

(クロ(メジナ)の刺身とアジ2匹を購入。)

さっそく昼と晩にいただきましたが、なかなかのクオリティーでした。

いい魚屋さんを教えていただきました。

 

そして、単身住まい、大掃除は自分でやるしかないので、少しずつ始めました。

本日は、キッチンのコンロをきれいに。

(掃除前の油まみれのコンロの写真はやめておきます。(笑))

出張の時にいただいてきたホテルの使い捨てのゴシゴシタオルと使用済み歯ブラシでピッカピカ。

毎週末1箇所ずつ掃除していこうと思います。

 

さて、年末までにやることはいろいろありますが、対馬の「豆酘(つつ)みかん」の入荷を日々チェックです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご一行様来福 | トップ | 大宰府政庁跡、坂本八幡宮 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事