mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

「モンスター」

2013年01月28日 | 本と雑誌

百田尚樹さんと言えば、「永遠の0(ゼロ)」。

「『永遠の0』を書いた人の別の本はどんなだろう?」という興味で買った、「モンスター」。

Photo

 

 

ストーリーは、整形で超美人になった主人公が子どもの頃の意趣を晴らす(※ちょっと単純に言い過ぎ)というかなり分かりやすいもの。

太めの文庫本ですが、往復の新幹線で読み切れました。

「永遠の0」とは全然違うのでびっくり。

 

読んだ後の感想。

「名作『永遠の0』を書いた作家の作品なのだから、単純なストーリーの中にどんなメッセージを読みとるべきなんだろう?」と考え込んでしまいました。

それは人それぞれでしょうから、ここでつらつら書くのは野暮ってもんですな。

 

 

出張の新幹線で読むのも良し。ただし、爽やかな気持ちにはなりませんので、ご注意を。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タニタ弁当」顛末 | トップ | 1月最後の土日 ~ 庭雑景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事