mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

食害?

2016年01月23日 | ガーデニング・庭いじり

首都圏の大雪、予測していても大混乱でした。

幸い私はいつもの電車に乗れました。

ひとつだけ違っていたのは、他社線から流れ込んできた乗客で、いつもの百倍ぐらい混んでいたこと。

 

週末、ほとんど雪は消えましたが、庭の一部に残っています。

(雪ではなく氷ですね。)

今日も寒いですが、雪が消えたと思ったら、またホテイアオイが荒らされていました。

浮き袋の役割をしている部分が食べられています。

水の外に放り出して浮き袋を食べる、どうやらそんなことのようです。

 

犯人は、、、

多分こいつ。

冬だから虫とか食べ物がないからホテイアオイを食べるのか、、、

これだけ寒いとホテイアオイは冬を越すことができないと思うので、エサになるのもいいのかもしれませんが、何だか割り切れないものがあります。

 

さて、今日は午後からちょい仕事です。

ハンプティーさん、お疲れ様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング・庭いじり」カテゴリの最新記事