mo-diary

酔生夢死ってわけでもないけれど、、、日々雑感

富山の「昆布パン」

2022年12月24日 | 食・レシピ

金沢・富山へ出張した翌週あたりから寒波が入り出し、今週特に週末は大雪に。被害が大きくならないことを祈っております。

富山の美しい景色や地域の文化・食などの感動の記憶がまだ新鮮なところ、自宅でこんなのを発見。富山の「昆布パン」。

(なんだ、これは!?(笑))

「さわや食品」さんの製品です。さわや食品さんは昭和26年に高岡市で創業、現在は射水市に所在しているパンメーカー。

妻曰く、某駅で全国各地の物産を時々ワゴン販売しているらしく、富山物産展だった先日、この「昆布パン」を買ったそうです。さっそくいただいてみました。初めて食べる味と食感。蒸しパンよりもしっかりした感じのパンに刻んだ昆布が入っていて、見たままの味。(笑) これだけで食べるよりも何か❝ペア❞がほしいですね。

富山県民は「昆布パン」をどんな感じで食べているのだろうと思うとともに、富山をもっと深掘りしたいと思う一品でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「グリル ロン」の冬季限定メ... | トップ | 災害時対策グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事