2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

銀座・資生堂

2005-02-03 | MAGIC HOUR & NIGHT BIRD

<資生堂ビル

リクエストにお応えして資生堂パーラーのある資生堂ビルです

2001年に私たちの前に登場した新生・資生堂ビル
以前の資生堂パーラーの面影はまったくありません
これでは思い出に浸ることも出来ませんね
資生堂パーラーは4,5階に、資生堂パーラー サロン・ド・カフェは3階にあります
そしてガラス張りの最上階にはイタリアンレストラン(10階)と
お茶とケーキを楽しめるラウンジ(11階)が資生堂パーラーとは別に新しく出来ました

※ 画像の中ほどでクリックすると建物全体が見られます 元に戻すにはWクリックしてください

・NIGHT BIRD


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)オッハー (チーチャン)
2005-02-03 07:06:25


ka-tyanより先に飛び出して



資生堂ビルお先に失礼させて頂きます





さすがに銀座・資生堂ビル



展示品は高価ちょっとやそっとでは手が

でません



見るだけね~
返信する
資生堂 (SATUKI)
2005-02-03 09:42:15
チーチャン、早いわね~♪



yoccoさん、ka-tyanのリクエストね。(^_-)-☆



私も、何か リクエストしょうかなぁ?



考え中***********~~~~~~





さすが、銀座・資生堂!!



卒業して、初めての化粧品は、「資生堂」だったので、愛着があるわぁ~♪

時々、姉のを借りてね。



3姉妹でポイントを貯めて、プレゼントをもらっていました。
返信する
銀座資生堂! (マロン)
2005-02-03 10:27:37
ka-tyan、資生堂パーラーに良い思い出があるのね。



私の資生堂の思い出と言うと高校3年生の終わり頃(古い^^;汗)

学校に資生堂の美容部員の人が来られてお化粧の講習会?がありました。

その時、3年生の女子全員の中で、なぜか私が指名されて大勢の前に出されてお化粧のモデルにならされたの。

高校時代は軟式テニス部だったので顔が陽に焼けて真っ黒でスゴイ恥ずかしかったわ~。

先生まで笑いながら見てらっしゃるし。。。

それから今もずっと資生堂化粧品を使っています。



ka-tyan、先に来てごめんね~。

返信する
嬉しかったわ、ありがとう(^・^) (ka-tyan)
2005-02-03 11:42:12
やっと座れたわ 

開ける前にアップの時間を見てキャッ

yoccoさん ありがと・ありがと

ka-tyan 最敬礼です 



・・・建て直しちゃったのねえーー

モノクロでしか思い出せない古ーい記憶の中の、思い出とは違っちゃってて・・・

懐かしいような、淋しいような



懐かしい思い出の中

その頃のka-tyanは夢見る夢子さんで、

銀座というだけでポー・・・

銀座資生堂パーラーでアイスクリーム・・・ウワオーッ

ウエファースがくっ付いてて、ワーワー

後の事はどこへ行ったか、何をしたか何にも覚えてないの

 

考えてみたら、その後何回かは行った事あるはずなんだけどな

この時の事は思い出しもしたこと無かった

何故急に気になったのか・・・ 自分でも不明



「思いでは遠くにありて想うもの」 



お手数かけて・・・  ありがとう 
返信する
東京 (ka-tyan)
2005-02-03 15:24:33
なんであの時そんなにポーッとしたかという事を言い忘れてたけど

幼少時に親に連れられて行った事は有るらしいんだけど、記憶に無くて

ka-tyanの記憶に残ってる中で、一番古い思い出なんです

その頃のka-tyanにとって、東京へ行くという事は大事件だったのよ

今じゃバカミタイって笑われそうだけど・・・



返信する
教えて下さい ()
2005-02-03 17:16:00
こんにちは 資生堂パーラー行った事ないですが、マロンさんのお話のように高校3年生の時に講習会があったのを思い出しました。

思い出せない位遠い過去ですが・・

アイスクリームに添えてあったウェハース。

懐かしいわぁ~



教えて頂きたいのですが 写真を中央にクリックチェンジを使って載せるには?

   の

leftだけをcenterにしてもダメですよね?

どの様にすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

返信する
チーチャン (yocco)
2005-02-03 19:31:04
チーチャンとチャヌちゃんはあれからお散歩に行ったんでしょ...

寒かったでしょう((( ̄д ̄)))ブルブル

寒くない寒くないと言っていた私も今朝は「寒ッ!」

明日は少し寒さが緩むようでよかったわね



返信する
SATUKI さん (yocco)
2005-02-03 19:37:23
> 私も、何か リクエストしょうかなぁ?



どうぞ

但し、私の行動範囲内と言うことで...



> 3姉妹でポイントを貯めて、プレゼントをもらっていました



そう言えば、花椿会とかあったわね

母や従姉がポイント集めてちょっと洒落たプレゼントをもらっていたわ
返信する
マロンさん (yocco)
2005-02-03 19:42:44
> 学校に資生堂の美容部員の人が来られてお化粧の講習会?がありました。

> その時、3年生の女子全員の中で、なぜか私が指名されて大勢の前に出されてお化粧のモデルにならされたの



美容部員の人がマロンさんを選んだ理由、よぉ~く判るわ

だって、いくら陽に焼けていてもマロンさんは素材が<イイ

私が美容部員でもやっぱりマロンさんを選んだんじゃないかしら
返信する
ka-tyan (yocco)
2005-02-03 19:50:49
アップの時間は内緒 (* ̄  ̄)bシー

チーチャンの所で反省してきたばかりなんだから d(・ω・*)ネッ



> 考えてみたら、その後何回かは行った事あるはずなんだけどな

> この時の事は思い出しもしたこと無かった

> 何故急に気になったのか・・・ 自分でも不明



あるある

その部分だけ妙に鮮明に記憶がよみがえることって...

とりたててなんと言う事でもないんだけど

何故かすご~く懐かしかったりするのよね



ka-tyanの資生堂パーラーは昔のままの姿でずっとka-tyanの中で生き続けるんだわ
返信する

コメントを投稿