2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

花火に乾杯!撮影は完敗!

2013-06-02 | MAGIC HOUR & NIGHT BIRD

昨夜は逗子海岸の花火大会でした
昨年はピントリングを回して撮る花火に終始しましたので
今年はスタンダード撮影で・・ と、思ったのですが
花火の高さはまちまち、シャッターのタイミングが悪かったりと
思うようには撮れませんでした
今回は、次回のための自身の「備忘録」としてアップします



・Zushi・NIGHT BIRD・花火


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミスかしらん? (Dumbo Mama)
2013-06-02 17:01:51
昨日のお天気とDumboも体調が落ち着いていたので、鎌倉腰越にシラスを買いながら逗子駅前のMARLOWEのプリンと日陰茶屋のれんこん餅を買いに行きました。夕方!?4時頃駅前の魚三次さんなどウロウロしていました。花火は知っていたけれどたくさんの人でDumboも疲れたみたいで帰りました。ニアミスだったわね。
返信する
こにゃにゃちは (にゃんころりん)
2013-06-02 18:01:06
え?どこが完敗??
私レベルでは、言われなきゃ、ぜんぜん、わかりませんですよ(笑)

手間ひまかけたお塩、昔ながらの製造方法、今はむしろ見直されていますよね。
本物の味は、体も喜びそうですね。
返信する
おみごと (かっちゃんやねん。)
2013-06-02 19:52:51
花火や稲妻を撮影するのは至難の技。動画で録って後で画像に変換するくらいでないとジャストタイミングには修練が必要でしょ?カメラでこれだけ写せたってのはセミプロ。
 
返信する
花火 (吾亦紅)
2013-06-02 21:53:05
もう花火の季節?
それにしても綺麗
返信する
こんにちは♪ (eko)
2013-06-03 11:02:53
とても素敵です 
きれいですね~ 

返信する
花火 (silk)
2013-06-03 15:32:41
一日の夜、ドカン、ドカンと聞こえてきたのは
逗子からでしたのね。花火の音だねと聞き流して
居たのですが音だけはよく聞こえました。
藤沢は家から見えるのですが鎌倉も音だけです。
いよいよ花火の季節ですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-06-03 20:52:59
もう~花火って・・未だ花火大会って言うのを
見たことが無いので・・一度見てみたいと思っていますが・・本物みたい~
返信する
Unknown (チ-チャン)
2013-06-06 14:41:54
季節の移り変わりのはやさに
花火は元気をもらえますね
返信する

コメントを投稿