2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

ねずみ1匹、お買い上げ!

2006-02-28 | ねずみ集めてます


先日、永代橋を撮影しに行ったとき・・
門前仲町の深川不動尊の参道にある小間物屋さんで見つけたネズミ
衣裳は古布、細かいところまで丁寧に作られているので迷わず購入


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様? (吾亦紅)
2006-02-28 10:14:34
可愛い鼠のお雛様ですね

本当に丁寧に作られているのが分かりますね。

これで又、yoccoさんのコレクションが増えましたね
返信する
可愛いわ (マロン)
2006-02-28 12:13:03
うわぁ~可愛い!ねずみのお雛様(^_-)-☆

ねずみの好きなyoccoさんなら、これを見つけられたた時は嬉しかったでしょうね。

帯も着物も手縫いで丁寧に縫ってあるのが分かります。

圭太くんとさららちゃんに狙われないように気をつけて下さいね。 
返信する
新しいコレクション\(~o~)/ (にゃんころりん)
2006-02-28 12:27:22
うわ~い!まるでねずみの嫁入りみたいな、おすましさんですね。

古布とは思えぬ色鮮やかさ。

桃の花の演出も憎いですにゃにゃにゃ。
返信する
仲間入り~ (のゆき)
2006-02-28 13:01:30
yoccoさんのコレクションのネズミちゃんたちの仲間入りですね。

ずいぶんと大人っぽいネズミだ~。

ネズミの嫁入りの話に出てきそう。。。
返信する
ねずみのお嫁さん (midori)
2006-02-28 13:33:15
\(*´∀`*) /わぁ、すてき!

にゃんころりんさんと同じくねずみの嫁入りみたいですね。



後ろ姿もいいですね。

結んだ帯もいいし、ピンクの長襦袢が見える長い袖も素敵です。



いいなぁ、 私も欲しくなっちゃいました。



桃の節句にちなんで 桃の花のアレンジも素敵です。
返信する
華やか (roko)
2006-02-28 15:10:32
赤い八掛が色っぽい(゜・゜* ホレボレ

猫ちゃんとネズミ ウーン……

それにしても豪華な衣装ですねぇ

ちりめん?

 桃の花が一段と

yocco写真館のアレンジ
返信する
コレクション ()
2006-02-28 15:20:11
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)



可愛い中にも品のあるちゃんですね。

着物の柄もおめでたいし、お襦袢も可愛いですね。

ジュサブロウさん作かと思いました。



次々とコレクションの数が増えていきますね。
返信する
ネズミの嫁入り (SATUKI)
2006-02-28 16:15:31
yoccoさん、こんにちは!

2枚目のバック姿のアイディアがいいですね

それにしても、のコレクションが蔵にいっぱいになりましたね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
返信する
可愛いコレクション! (tomo)
2006-02-28 18:33:50
鼠のお雛様かしら…?

とっても上品で、豪華ですね!

古い着物って良いですね!

tomoは以前にベストを作った事が有ります。

最近は、ウールの着物を解き、食卓用の座布団を作っています。

こんな可愛いネズミさんを見ると、何だか作って見たくなりますけれど

生地を揃えるのも大変…!

こんなに綺麗に仕上げるのはもっと大変…!

京さんが仰っている様に、ジュサブロウさん作かしら?何て思ってしまいました。

コレクションが一つづつ増えていく…何だかとっても幸せな気分になりますね!
返信する
いいですね~ (由乃)
2006-02-28 19:13:05
丁寧な仕上げのお雛様

とっても可愛いですね

この間、招き猫ミュージアムって所に行ったんですが

このお雛様のような、手作りの招き猫雛が展示してありました

欲しかったのですが・・・高くて手が出なかったです(泣)



これって手作りだから、同じものが2個とはないんでしょう?

大切になさってくださいね~~!
返信する

コメントを投稿