2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

夕景富士 @ 稲村ヶ崎

2006-02-14 | 富士山

<
昨日は朝方の雲も消え、日中は雲ひとつない抜けるような青空でした
そんな空を見せられてはジッとしていられない私
富士市役所のライブカメラでリアルタイムの富士山を見ると... そこにはきれいな富士山が・・
ああ、もう決まりです 急いで支度を済ませると品川駅に直行

鎌倉の稲村ガ崎に着いた時はちょうど太陽が伊豆の山並みに落ちようとするところ、ラッキ~
思う存分、夕景の富士山を撮ることができました (マウスオンの写真も見てね)

Kamakura・MAGIC HOUR


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いの一番 \(^O^)/ (roko)
2006-02-14 07:33:56
yoccoさんGood morning

楽しみにしていました

富士山、しっかりと、くっきりと

マウスオンの写真が私は好きです

昨朝、夫がここ数日、美しい月と朝日に照らされた富士山がとてもきれいだよ

走って帰って来る頃の時間が最高だ

と申しておりましたので、今朝行ってみようかなと思うには思ったのですが

朝はからっきし苦手

それにまだまだ足は痛いし

それにしても稲村ガ崎からの富士山はいいですねぇ

yoccoさんは何を撮ってもステキ

ピンクポチッも



私も今年はちょっとでも富士山の近くに行ってみたい

朝からステキな写真を見せていただいてありがとうございました     
返信する
お早うございます! (tomo)
2006-02-14 09:40:04
富士山…マウスオン後の写真、最高ですね!

朝…思い立ってすぐに支度をして出かける?

何処にそんなエネルギーを蓄えていらっしゃるのかしら?

何時もの事ながら、頭が下がります。

その上、帰宅後・午前1時には記事をUP!

コメントのお返事もシッカリ書き込み…

お身体大丈夫ですか…?無理なさらないで下さいね!

tomoのお部屋も覗いて下さり、嬉しいコメント!

tomoのタグ挑戦は、いい加減なもので、要領が悪い…?

tomoも、あっちこっちから拾い集めてきたタグをいじくり回しています。

足してみたり?引いてみたり?その内ゴチャゴチャになり全て消えてしまう?

何がどうなっているのか、分からなくなっています。

その繰り返し、娘など呆れています。 これからも宜しくお願い致します。
返信する
素晴らし~いですね! (サト)
2006-02-14 09:48:30
yoccoさん、この場所はこんなに素敵に富士山が、見える所なんですね!

yoccoさんの、カメラの技がなせる事と思いますが、このまま額に納めたいですね!

素敵な写真見せて頂き、有難うございます。
返信する
Unknown (iwa_gonta)
2006-02-14 09:49:19
いつも素敵な風景写真撮ってると思っていたら、タイミングを逃さない努力しているんですね、こちらも良い景色あってもつい、いつでも良いやって気持ちでいるから、yoccoさんのようなナイスショットが撮れないのですね。夕暮れの富士鹿児島の開聞岳を思い出します。
返信する
\(*´∀`*) /すてき~~ (midori)
2006-02-14 10:42:16
なんて綺麗なんでしょう!

とってもいいわぁ。

私もこんな大きく撮れる富士山を撮ってみたいなぁ!!

娘も落ち着いたので 主人と逗子の方へ 

主人の都合のいい日に行ってみたいと思ってます。

日帰りだと夕景は難しいかなぁ・・・・?

返信する
rokoさん (yocco)
2006-02-14 13:56:24
> マウスオンの写真が私は好き



やっぱりそうですか・・

最初にアップした時はマウスオンの写真が出ていたんですよ

でも...

1年前に逗子の大崎公園から撮った富士山にも江ノ島が入っていて

それが江ノ島の存在がかなり強烈な写真だったので、負けちゃうかな... と差し替えました



> 美しい月と朝日に照らされた富士山がとてもきれいだよ



ご主人はすごい早起きなんですね

私も宵っ張りの朝寝坊なので、早朝の富士山を見るとしたら寝ずに待ってることになるでしょう
返信する
tomoさん (yocco)
2006-02-14 14:05:08
マウスオンの後の写真は↑のrokoさんにコメントした通りなんですよ



湘南は迷子になることもなく電車にさえ乗れば簡単に行けるので、面倒くさがらずに行くことにしています

同じ隣県でも千葉など他の場所だと皆目判らず、ついつい足が遠のきます{/face_ase1/
返信する
サトさん (yocco)
2006-02-14 14:06:11
サトさんがお住まいの場所だったら、もっともっと迫力ある富士山だと思います

この場所のいいところは富士山の手前にアクセントとして江ノ島が入ると言うことでしょうか・・
返信する
iwa-gontaさん (yocco)
2006-02-14 14:11:44
> タイミングを逃さない努力しているんですね



ひとりで行動する時やアフターのように同じ目的で出かけた人と一緒の場合はいいのですが...

やっぱり、勝手な行動が出来ないことも多いんですよ



開聞岳もいい形をしてますよね

機会があったら開聞岳の夕景も撮ってみたいな
返信する
midoriさん (yocco)
2006-02-14 14:16:21
ご主人とお出かけの時は車でですか?

駆け足になるかもしれないけれど、ここも逗子葉山と同じくお奨めポイントです

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.17.56.130&el=139.31.42.134&la=1&sc=3&CE.x=233&CE.y=238

でも、車だと土日は渋滞するかも・・

返信する

コメントを投稿