2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

スーベニア フロム トーキョー@国立新美術館

2007-05-09 | もしかして雑記帳?

<スーベニア フロム トーキョー
BF1の スーベニア フロム トーキョー は、これがミュージアムショップ? と、思うような
国立新美術館ならではの個性的な品揃えで、見るだけでも楽しいスペースです
原美術館 のミュージアムショップにもちょっと通じるところがあるかな・・

マウスオン後の写真はタケイ・E・サカエのキッチュなコケシン・ドール 各16,800円

<OPTRIXX
私が買ったものは・・
デザインが気に入ったのでお箸(いたって普通のデザイン)、娘の好きな鳥獣戯画の描かれた缶入りほうじ茶と、これOPTRIXX  これと言われても何だか判りませんよね
クリックしてみてください 紙で作られたカメラのレンズを覗くとこんな風に見えるのです
一眼レフだとレンズの大きさが合わないので上のような写真になりますが、コンパクトカメラだと画面いっぱいに広がります
又、これだけで退屈しのぎ(?)に景色やテレビを眺めたり・・ 楽しみ方は色々です

美術館めぐり・国立新美術館


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーベニアフロムトーキョウ (mana)
2007-05-09 07:53:17
yoccoさん おはようございます (^^)

何だかわからない画像が出てきましたね
一生懸命目を凝らしてみましたが…

>紙で作られたカメラのレンズを覗くとこんな風に見えるのです

面白いですね 知らないことばかりです
お箸とほうじちゃ買われたのですね

yoccoさんて 教養とユーモアーがあってますます
好きになります
返信する
複眼レンズ (おけい)
2007-05-09 16:47:36
個性的な芸術と芸術がコラボレーション!!
カオテックな世界・・・・!!難しい~
一度は非日常な世界も覗いてみたいものですが・・
有名デザインはお高いが このOPTRIXXなら買えそうー
こんな面白い複眼というか すでにりっぱなカメラ機材ですね
OPTRIXXのご紹介!!とっても楽しかったですー
返信する
国立新美術館 (☆SAKURA)
2007-05-09 20:58:07
国立新美術館に関するブログ
遡って読ませて頂きました。
今日の写真は「???」説明読んでもいまいち
理解できていない☆SAKURAです・・・
でも、国立新美術館の様子はyoccoさんのブログで
半分行った気になりましたよ♪
返信する
OPTRIXX (由乃)
2007-05-09 22:21:08
面白いですね
レンズを覗くとこういう風に見えて
写真も撮れちゃうんですね
いっぱい遊べそうだわ~( ̄m ̄〃)

yoccoさんは、お土産も目の付け所も一味違いますね
私なんか思いもつかないわ!
楽しい商品の紹介ありがとうございました
返信する
OPTRIXX (SATUKI)
2007-05-09 22:55:16
こんばんは~♪
私も、他の物は高そうだけど、「このOPTRIXXなら買えるかも」(笑
これで、yoccoさんならいろいろなアイディアが浮かんできそうですね。
返信する
東京みやげ (aonuma)
2007-05-10 00:39:25
万華鏡レンズ面白いですね。

東京みやげと言うと、ごまたまごを食べてみたいのですが、近すぎておみやげとして買う機会がありません。
返信する
manaさん (yocco)
2007-05-11 01:01:38
> 何だかわからない画像が出てきましたね
> 一生懸命目を凝らしてみましたが…

1枚目はミュージアムショップの商品ですが、よく判らないですね
マウスオン後の画像は我が家のピンクのチューリップだったんです
  
http://blog.goo.ne.jp/mkmama/e/b756fafa250a224bd7b4f5ea413cad8a
周辺の景色がこんな風になると言うのが分かればいい程度にしか思っていなかったものですから・・
判りづらくてゴメンナサイ
返信する
おけいさん (yocco)
2007-05-11 01:18:46
> カオテックな世界・・・・!!難しい~

あら、そんなに難しく考えないで
ぐっちゃぐちゃなのは私の頭の中だけでよかったわね
まぁ、OPTRIXXの楽しみ方は、その方次第で・・
カップルがこれを通して相手を見れば、視野のすべてがスキな人
期待していた映画が面白くなかったら、これでスクリーンを見て遊んでしまう などなど
返信する
☆SAKURAさん (yocco)
2007-05-11 01:22:51
> 国立新美術館に関するブログ
> 遡って読ませて頂きました。
ありがとうございます
ほとんど椅子の話ばかりで・・

今までの国公立の美術館や博物館と違って、いろんな楽しみ方ができると思います
お近くまでいらしたら、ぜひ覘いて見られることをおすすめします
返信する
由乃さん (yocco)
2007-05-11 01:32:17
> yoccoさんは、お土産も目の付け所も一味違いますね

面白いモノは沢山あるのですが
お手ごろな価格のモノと言ったら、こんなモノに落ち着いてしまいました
こんな本もありましたよ、bad cat
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=blended%26field-keywords=bad%20cat%20-%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ov_tops-5_books-us_17897364_1&results-process=default
返信する

コメントを投稿