2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

続・国立新美術館の椅子  no.7

2007-05-08 | もしかして雑記帳?

<
ここは国立新美術館2Fのサロン・ド・テ ロンド
2007年はVOGUE NIPPONとのコラボレーション企画、VOGUE Café を開催しています
雑誌の発売日にあわせてヴォーグカフェオリジナルメニューを提供してくれるそうなので楽しみです

あ、美味しいスイーツに気をとられ... 椅子の話がどこかに吹っ飛んでいました
それでは気持ちを切り替えて、椅子の話です

このカフェに置いてあるのはハンス J・ウェグナー デザインの Y チェア専用クッションです
これも、とても座り心地がよく、毎回ずい分と長い時間を過ごさせていただいています
                                           (マウスオン&クリック)

※最初の画像に戻るには< をクリックして下さい (誰? このままの方がいいと言ってる人は・・ )

もうひとつご紹介したい椅子があったのですが...
カメラを向けたら、やんわりとNG その椅子があるのはライブラリーだったのです
参考までにライブラリーの椅子はこれ ハンス J・ウェグナーエルボーチェア です

国立新美術館・椅子シリーズ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椅子シリーズ (SATUKI)
2007-05-08 09:16:42
おはようございます~♪
>あ、美味しいスイーツに気をとられ... 椅子の話がどこかに吹っ飛んでいました
それでは気持ちを切り替えて、椅子の話です

yoccoさん独特のユーモアを交えての椅子への誘導のくだりですね
美味しそうなスイーツですね。
もう、ご飯を食べたところだけど、スイーツならまだ入るわぁ。
今日は大阪は29度まで上昇するとか。
紫外線対策が必要ですね。
返信する
椅子シリーズ (mana)
2007-05-08 09:22:53
yoccoさん おはようございます

2Fのサロン・ド・テ ロンド まるで空中に居るみたいですね。下を除くと怖いようですね
国立新美術館の椅子シリーズ見せていただきましたが
有名な建築士にかかるとお値段 凄いですね
やはりyoccoさんが座ってみて違いがわかるのですか?

とても座り心地がよく、毎回ずい分と長い時間を過ごさせていただいています

やはり居心地がいいのですね

カメラを向けたら、やんわりとNG その椅子があるのはライブラリーだったのです

撮影しては駄目な椅子もあるのですね

yoccoさん いつもお一人でいらっしゃるのですか?
カメラ片手にかっこいいですね
返信する
SATUKIさん (yocco)
2007-05-08 11:42:00
> 美味しそうなスイーツですね

このパウンドケーキ、すごいボリュームですが
ぺろりと平らげてしまいました
ここのケーキは美味しいですよ
まだエクレアとパウンドケーキしか食べていませんが・・

今度は何を食べようかな
返信する
manaさん (yocco)
2007-05-08 11:44:48
夜8時まで開館の金曜日はPC教室の日なのでお友達と言ったり
家から割りと近いので、一人で行くこともあります
ここのところ、ほぼ週1回は行っている感じです
返信する
スィーツに目が行っちゃった! (由乃)
2007-05-08 17:45:55
はい!私です
このままケーキに見惚れて・・・w
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 食いしん坊は困りますね

今回も座り心地が良さそうな(いや。。絶対良い)椅子みたいで。。。
ココには一体、何種類の椅子があるんでしょうね?
毎週通ってらっしゃるんですか?
いいですね!お近くに、こんな素敵な所があるなんて・・
返信する
やっと! (souu)
2007-05-08 20:55:37
私が無理をすれば買えるものが出てきました。
専用クッションで~す。
昨日 この美術館での展示になる読売書法展の案内が来ました。出品料などは変わらないようです。
但し、私の作品は関西展にしか展示されません。大きい展覧会は各地方での展示ですから 私はここでは無理ですね。
返信する
由乃さん (yocco)
2007-05-09 02:43:18
> このままケーキに見惚れて・・・w

猫ドンには内緒にしときましょうね(笑
でも実際、見た目以上に美味しいので由乃さんにも食べさせてあげたいわ

> 毎週通ってらっしゃるんですか?

全部の椅子に座るまでは何度でも通う意気込みで・・
いえ、このガラスの壁面は季節や時間帯、天候によって写真の雰囲気も変わるので、全然飽きないのです
返信する
souuさん (yocco)
2007-05-09 02:46:32
> 但し、私の作品は関西展にしか展示されません

え~~ッ!
そうなんですか・・
せっかく、ここでsouuさんの作品を拝見できると思っていたのに残念です
やっぱり、奈良に越すしかないかな?
返信する

コメントを投稿