2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

マイケルを堪能

2013-05-13 | もしかして雑記帳?

瀬戸内国際芸術祭2013掲載の途中ですが、今回は興奮冷めやらぬ熱狂の一夜
マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ をアップです

マイケルの半生を振り返りながら綴られるストーリーに散りばめられた「愛、平和、結束」のメッセージ。
そんなメッセージがマイケルの歌声とともに見る者の心に響き渡る。
マイケルの永遠に消えることのないスピリットが刻まれた至高のエンターテインメント。


どちらかと言うとアクロバットは苦手で、シルク・ドゥ・ソレイユも過去に2回ほど行っただけでしたが
今回はマイケルということで、今までと違うショーを期待して さいたまスーパーアリーナに赴きました

イモータル → immortal [形] 1 死なない, 不死(身)の, mortal(死すべき運命)の否定 2 不朽の;不滅の
そう マイケルは不滅 彼の肉体は消えてもマイケル・ジャクソンは世界中で愛されているのです
会場には、私たちよりもっと年上の人から小学生まで参集して場面ごとに大盛り上がり熱気ムンムン
昨夜は家に帰ってからも、マイケルの来日公演のプログラムを引っ張り出して余韻に浸っていました

※ 公式サイトの「Michael Jackson THE IMMORTAL World Tourとは」→「ショーの見どころ」に動画有り


ところで'87のプログラムを開いて ジェジェ

そう言えば(写ってないけれど)実際は重そうな箱型の親機を肩から下げてましたね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (風のたより)
2013-05-14 07:47:22
各地のイベントを求めて精力的に行動される
yoccoさんはやっぱりお若いですね。
私は最近は近場をうろうろするばかりです。(笑)
返信する
おはようございます♪ (midori)
2013-05-14 07:54:51
シルク・ドゥ・ソレイユのショー自体が素晴らしいと思っていますが
マイケル・ジャクソンのあの独特なダンスやミュージックが
一緒になったショーになるのでしょか、
感動ものでしょうね。凄いショーだと思います。
では動画でちょっと覗かせていただきます。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-05-14 09:17:41
シルク・ドゥ・ソレイユは以前ラスべガスに行った時見て感動しました。
マイケル・ジャクソンのシルク・ドゥ・ソレイユきっと見応えのあるショウ-でしょうね。
返信する
二回も? (かっちゃんでっせ)
2013-05-16 12:55:05
あんね、シルク・ド・ソレイユに二度も行けたんや~
カナダまで? 
マイケルの訃報の後、何度かのライブを録画してあります。
子供の頃からジャクソン・ファイブで芸能界入りし、普通の生活ができないフラストレーションからかもしれないけど奇行が報道されたのがフアンの一人としてちょい寂しい時期がありました。
ソレイユ公演の映像も録画してあります。
返信する

コメントを投稿