2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

横浜・山手西洋館のクリスマス (山手68番館&山手234番館)

2012-12-13 | 横浜

【山手68番館】
トラッド&モダン (スウェーデン)


スウェーデンのデザイナーによる、伝統の中にもモダンなアートを取り入れた飾り付けで、手作りの小物達も一緒にクリスマスを祝います。赤い馬の人形(ダーラーナホース)もスウェーデンからやってきます。

コーディネーター: クリスティーナ・ヴェミング


【山手234番館】
もうひとつのクリスマス Sinterklaasシ ン タ クラース (オランダ)


オランダの子ども達が心待ちにしているのはシンタクラースです。赤いマントに冠、お共を従え白馬に乗って子ども達にプレゼント。山手234番館はシンタクラースを待つ子ども達のいる家庭です。

コーディネーター: 阪戸美穂(グラフィックデザイナー)澤入美佳(スタイリスト)


 
※ これまでアップした全ての山手西洋館のクリスマスは こちら からご覧になれます

'12Christmas/Yokohama・西洋館

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2012-12-13 08:40:29
クリスマスに藁(?)や木の馬を飾るんですね。
ちょっと日本的なお馬さんですね。

もひとつのクリスマスは 子供向けのお飾りで可愛いです。
和みます。
あっ、木靴がありました!
オランダって感じが出てます~。
返信する
かわいい~ (にゃんころりん)
2012-12-13 11:16:48
わらのお馬さんは、赤いリボンがきいて洒落てますね。
オランダでは、シンタクラースが白馬に乗ってやってくる・・
国が違うとサンタさんも微妙に違うのですね
でも、子どもたちが楽しみにしているところは同じですね!
返信する
Unknown (amesyo)
2012-12-13 22:58:13
わらのおうまさん日本のわらのおうまさんと思いました何か日本tp通じるものが有るのかなぁ~か・・赤いリボンが可愛い小さなメルヘンのおとぎ話のようなクリスマスですね
返信する
可愛い系 (souu)
2012-12-14 06:17:36
今日のは可愛いですね。モダンだったりシックだったり
これはお国柄なのかコーディネーターさんに依るのか?
日本の傘?と思えば日本人のコーディネーターさんなんですね。
返信する
お久し振りです (silk)
2012-12-15 09:39:30
横浜山手西洋館は行き易い距離なのに、外側を
見る絵を描くばかりで中の見学まで足が伸びません。
おとぎ話の世界を見るようで素敵ですね。
今度は画材を持たずに行く事にします。
返信する
可愛いですね~ (eko)
2012-12-17 21:17:07
それぞれが国を表すコーディネートをしているのでしょうか
皆特色があって素敵です
こちらは子供の喜びそうな楽しい雰囲気ですね
返信する

コメントを投稿