2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

パッションフルーツを食べよう!

2010-10-15 | 花盗人

   10枚の写真で構成しています クリックでご覧ください

<
<

パッションフルーツ 好きが高じて家でも育てています

<
<
<
<
<
<
<
<
<

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自給自足 (にゃんころりん)
2010-10-15 15:57:21
お花の形がユニークなトケイソウ。
実も食べられるなんて、一石二鳥の素敵なお花ですね。
食べたことありませんが・・・食べてみたいなあ!
夏休みの自由研究のような成長の様子も、楽しめました~。

下の記事、チリの鉱山。全員無事に救出されて本当によかったですね。
テレビを見ながら、笑いながら泣いてました。
返信する
こんばんは (II.san)
2010-10-15 18:24:55
パッションフルーツ。〔にゃんころりんさん〕
のコメントを引用するよですが、確かに一石二
鳥ですね。トケイソウ、花にも興味を抱きま、
果実も一度、口にしてみたい果物です。

 ゼリー状の果汁と色合いを変えますとザクロ
の果実を連想させられます。
 6月からでしょうか生育記録、yoccoさんが、
このトロピカルフルーツにかける情熱が伝わっ
てきます。

返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2010-10-15 20:13:06
パッションフルーツって食べたことがないのですが どんな味なのでしょう。
酸味があると説明されてましたが・・

近くの公園の垣根に時計草がちょっと絡んでいて 花は見たことがあります。
これにも実がなるのかしらァ。
実がなっている状態は見たことがありません。
それとも気がつかなかったのかも。
返信する
こんばんは (由乃)
2010-10-15 21:07:13
時計草にそっくりと思ったら
時計草だったんですねw
こんな実がなるんですか?
お花も見て楽しめて
果実も食べられるなんて
にゃんころりんさんと同様
一石二鳥ですね(*^m^*) ムフッ
返信する
こんにちは~! (tomo)
2010-10-16 13:37:02
パッションフルーツをご自宅で育てられて
味わう事が出来るなんて最高でしょうね~!
爽やかな酸味が・・・一度食してみたいですね!
お花は育てた事が有るけれど・・・(^^;
返信する
こんばんは~♪ (たおやか)
2010-10-16 23:41:53
花から実を付けるまでできるなんてすごいです♪
暖かい方の果物なので、栽培が難しいですよね。
以前、実がなっているのを買ってきたのですが、
そのまま外に置いて冬越ししたら、枯れてしまった
ことがありました。
子どもたちは小さい頃、オレンジ色の果肉を種と共に
バリバリと食するのが大好きでした。
返信する
パッションフルーツ (silk)
2010-10-17 14:32:20
yoccoさんは、パッションが好きなんですね。
私も大好きです。もうお腹の中へ入って
しまったのですが、八丈島のいとこから
沢山頂きました。
私は4~5個の果肉を布巾でギュギュと絞り
炭酸で割って飲むのです。焼酎でも可ですね。
パッションのジュースもあるのですが
やはり生が最高です。
返信する
にゃんころりんにゃんへ (yocco)
2010-10-18 15:37:27
パッションフルーツはデパートで買うとやけに高いんですよ
だから自給自足で・・ (✿◕‿◡)♬
ところが、先日スーパーで見つけたんですよ
ちょうど食べごろのしわしわのパッションフルーツがセールになって1個100円!
スーパーではふだん扱っていないので、こんなしわしわになったら
もう売れないとばかりに安売りしちゃったんでしょうね
もちろん全部買い占めちゃいました(T∀T)ノ_彡☆バンバン
返信する
II.sanさんへ (yocco)
2010-10-18 15:43:41
はい
仰る通り一石二鳥です
でも、熱帯~亜熱帯地域の植物ですから
気温が下がると部屋に入れなければなりません
この他にもプルメリアが数鉢とシンビジュームや胡蝶ランがあるので
冬のサンルームは足の踏み場が無いくらい大変なことになります
返信する
midoriさんへ (yocco)
2010-10-18 15:48:47
パッションフルーツはなじみの深いみかんやりんごなどの酸味とはちょっと違い
トロピカルフルーツらしい味ですとしか説明できませんが
こうしてコメントを拝見しても、お好きな方はけっこういらっしゃるようです

時計草の実は私も見たことがありません
実がなっても食べられないんでしょうね
返信する

コメントを投稿