2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

山手西洋館世界のクリスマス2008 no.2

2008-12-08 | 横浜

西洋館のクリスマスシリーズ第2弾は・・
ベーリック・ホール 祝祭のスペイン(スペイン)
山手68番館 サンタの国のクリスマス(フィンランド)
写真にマウスを乗せると簡単な説明が出ます
縦の写真はクリックすると大きくなります

<<<
<<<
森と湖の国らしいクリスマス飾り(フィンランド・山手68番館)

'08Christmas/Yokohama・西洋館

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (midori)
2008-12-08 07:56:36
おはようございます♪
スペインは情熱の国と言われるように赤が目立った感じがします。
赤い花 いいですね。
ガラス製の花瓶、細長いですね。倒れないのかしらァ・・・
フィンランドのお飾りはニコニコ顔のサンタさんで こちらまで和みそうです。(*^o^*)
優しいサンタさんですね。
今回もステキな写真を見せて下さってありがとうございます。
返信する
おはようございます (由乃)
2008-12-08 08:03:57
情熱の国スペイン
やはり赤が際立ってますね
とても綺麗♡
べーリックホールの赤いいな~♪
最後はサンタさんが笑ってますね
楽しいな~♪
素敵なショットたくさん見せていただいて
クリスマス気分も盛り上がりますね
返信する
西洋館のクリスマスシリーズ (mana)
2008-12-08 08:24:17
yoccoさん おはようございます

田舎物の私には場違いなところに来たような
素敵な雰囲気のお写真ばかりです
何回も観させていただきました
有難うございました
返信する
情熱の赤 (おけい)
2008-12-08 11:00:35
お国が変わると 同じクリスマスを祝うにも まるで雰囲気が違うものですね
クリスマスカラーの赤を上手に取り入れた装飾は 落ち着いた雰囲気でありながら 遊び心もふんだん~ 

ドレッサーにまで 何気ないグラスに赤いお花を入れて。。。。主婦のセンスが光ります
これなら和風家具にも 応用できそう~

昨夕 照明家の石井幹子さんがセーヌ川を演出した時の特集をやっていましたね
yoccoさんのブログ内で はじめてお名前も存在も知りましたが すばらしい方ですね
返信する
再度。。。お邪魔します (おけい)
2008-12-08 23:35:46
yoccoさんの 4日の記事で”なんでこうなるの!!”
「こんなの」「やだあぁぁ」の叫びの意味が やっと解りました
説明文も 意図通りに収まらないのですね
過去の編集も崩れるとなると・・・
ものすごく イヤですね
返信する
midoriさんへ (yocco)
2008-12-09 16:32:39
べーリックホールの居間に一歩足を踏み入れた瞬間
窓から差し込む陽の光で出来た、天蓋(?)の影が部屋中を赤く染めてきれいでしたよ

> ガラス製の花瓶、細長いですね。倒れないのかしらァ・・・

底の部分がかなり分厚くなって安定感はあるようですが
このパームルームには入れないようにしてありました
先日あっぷした「ネズミちゃん、もらっちゃいましたぁ」の
カードと同じフィンランドのサンタさん やっぱり和みますね
返信する
由乃さんへ (yocco)
2008-12-09 17:05:09
赤に少しの黒を添えると、ものすご~く情熱的な雰囲気になりますね
midoriさんにも書きましたが、窓からの陽ざしが壁と言わず、床と言わず
そこら中を赤く染めてきれいでしたよ
返信する
manaさんへ (yocco)
2008-12-09 17:08:30
何回も観ていただき、ありがとうございます
西洋館を見て、撮って、歩いて、食べて・・
家を出てから帰り着くまで12時間近く
無駄じゃありませんでした
返信する
おけいさんへ (yocco)
2008-12-09 17:23:55
西洋館のクリスマスは・・
思いもつかない斬新なデザインにハッとさせられたり
素晴らしいテーブルコーディネートにため息をついたり
果ては家には無作法な猫がいるから、こんな高価な食器は使えないと
先立つものが無いのを棚にあげる現実逃避まで
毎年、楽しんでいます

> 「こんなの」「やだあぁぁ」の叫びの意味が やっと解りました

ごめんなさい 解りづらい記事で・・
さて、投稿しようかなと編集画面を開いたら
「カスタムレイアウト」移行の文字が目に飛び込み
ちょっと試しに・・ とやってみたら
苦労して整えていた体裁がすべて水の泡になってしまい
その怒りをぶつけるように、あんな記事を書いてしまいました
返信する

コメントを投稿