2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

平城京どうぶつえんと室生寺

2013-10-14 | 奈良が好き!

京都国立博物館の 百獣の楽園、静嘉堂文庫美術館の せいかどう動物園 など
生き物を主題にした企画展は可能な限り行きたいと思う私・・
平城宮跡資料館で 平城京どうぶつえん という展示があるので行ってみました
現代でも遜色ない観察力ですね~

室生寺

奈良に行くと、時間が許す限り必ず訪れる葛きりの やまが、やまがに行けば、もちろん室生寺にも・・ 本末転倒(笑
最近、堂内のライトをLEDに替えたので、国宝や重文の仏像 がとてもよく見えるようになりました
奈良にいらしたら、ぜひ室生寺まで足を延ばして新しくなった照明の下で仏像を拝観してください

※ マウスオンで画像の説明が出ます


13.08奈良旅行・博物館めぐり・平城宮跡資料館


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (eko)
2013-10-14 22:15:01
なかなか遠くには行けなくなりました。
見せて頂いて満足しております。
本場の美味しい物は食べてみたいのですが…
返信する
おはようございます♪ (midori)
2013-10-15 07:55:55
「平城京動物園」は子供も興味が持てそうな展示ですね。
粘土で作ってみたくなるような動物があったりして 楽しそうです!

約40年ほど前に一度だけ行ったことがある室生寺。
あの頃は学生でした。
再度 行ってみたくなりました・・・・
返信する
Unknown (midori)
2013-10-15 07:58:28
「平城京動物園」→ひらがなで「どうぶつえん」でしたね
間違えてしまいました
返信する
Unknown (amesyo)
2013-10-15 12:46:29
室生寺これから紅葉が始まれば多くの観光客が・・
みどりの静かなたたずまいも良いですね
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2013-10-15 14:00:57
素朴な作りに芸術を感じますね、いいな。
返信する
平城京どうぶつえん (にゃんころりん)
2013-10-17 10:43:17
素朴でユーモラスで、好きです~♪
お皿になっていたり、実用的なのも洒落ていますね。
古代のセンス、いいですね。
返信する
女人高野 (かっちゃんでっせ)
2013-10-23 16:05:36
此処は4~5度訪ねています。入り口の後ろの川沿いで蕎麦を食べたり、定食を食べ、帰り際には三輪さんに寄り、素麺を買うのが習慣になったのでした。
返信する

コメントを投稿