2アウト満塁!

Hi!yoccoで~す

究極の愛? それとも・・・

2005-10-23 | いきもの大好き!

久しぶりに青空の広がった先日のこと
シンビジュームに水をやろうとしたら目の端に何やら動くものが・・

あっ、カマキリ
<
どこどこ?と言う方はマウスを乗せてみて







あのぉ~、お水かけちゃいますよ

なによ、うるさいわね... ジャマしないでッ

エェェ~ッ そんなぁ~

カマキリの恋路をジャマしたかな・・
おジャマしました











・・ン? でも待って!
ちょっと様子が変
ウッワァア~ッ、メスがオスを食べてるぅ

マウスを置いてみて、オスの胴体に穴が開いているでしょ・・ でもオスはまだ動いてるのよ
<
テレビの映像では見ているけれど、実際にこの目で見たのは初めてドキドキ

あなたならどちらのタイトルを選びますか?

究極の愛? それとも... 男はつらいよ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ (SATUKI)
2005-10-23 11:03:36
yoccoさん、相変わらず芸が細かい!!



もちろん「男はつらいよ」を。/hearts_red/}
返信する
こういう場面って (midori)
2005-10-23 12:53:35
スゴイ!

TVでしか見たことがない場面ですよ。

うわぁ~、オスの宿命 つらいよねー・・・

SATUKIさんと同じく「男はつらいよ」ですネ。

いやだ~ オスになりたくな~い。
返信する
カマキリ (黄金バット)
2005-10-23 17:22:19
子供の頃はよく見かけましたね。

最近、カマキリも少なくなった?



タイトルは勿論?「男はつらいよ」

身につまされます
返信する
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! (のゆき)
2005-10-23 19:07:50
「男はつらいよ」に一票。



こういうシーンってなかなか見られませんよね。

貴重だ~!!

でもオスって健気・・・
返信する
カマキリ (tomo)
2005-10-23 19:09:05
本当yoccoさん、芸が細かいですね!

何か有る?何が有る?・・・・やっぱりねぇ~!

覚悟して読み進むと・・・・・やっぱりねぇ~!

カマキリって、そう云うものらしいけれど・・・!

タイトルは?やはり「男はつらいよ」・・・ですねぇ~!
返信する
(T_T) (にゃんころりん)
2005-10-23 20:41:59
カマキリのオスはつらいにゃん

もちろん、男はつらいよ・・・

でも、これこそ究極の愛かな。どうせ、冬前に死んでしまうのだから・・・

虫の世界はきびしいにゃー。ああ、人間でよかった。

 
返信する
(o'.'o)こんばんわ~ (midori)
2005-10-23 21:28:38
また お邪魔します。

さっき、送りました。

よろしくお願いしま~す。
返信する
男はつらいよですよね (アンジェラ)
2005-10-23 22:07:04
男はつらいよですよね。カマキリも、鈴虫も、そうなんですよね。

男は、つらいですね、、、残酷かな。。送りました。ちゃんと、送れているかな????
返信する
何でもいいらしい (aonuma)
2005-10-23 22:49:30
僕も子供のころは、よくこのシーンを見ました。



産卵の後のメスは過度の空腹状態なので、目に入った獲物は何でも食べてしまうそうです。

産む前もエネルギーが必要なので、ことを済ます前に餌になってしまうオスも多いとか。



この写真のあと、かなりグロテスクなシーンになると思うのですが、観察好きなyoccoさんはしっかり最期まで見届けてあげたのですか?

返信する
Σ( ̄∇ ̄||| (由乃)
2005-10-23 23:06:23
σ(^^)わたし♪もみなさんと一緒

「男はつらいよ」に1票です



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン

こういうの見たの初めてでドキドキしちゃいました

虫の世界は厳しいんですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

人間も、旦那さんをコケにしてる人もいますが流石にここまではしないですもんね
返信する

コメントを投稿