四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

缶詰を使った スピードレシピ!マグロフレーク缶で 簡単 ドライカレー ☆

2011-07-05 19:46:47 | 缶詰や レトルト食品等 利用レシピ

缶詰を使った スピードレシピ!!

今日は 味付けマグロフレーク缶を 使って ドライカレーを 作ります!

缶詰自体に 味が 甘辛くついているので 
加える 調味料は カレーパウダーと ケチャップと 酒のみ!

野菜が 加熱できれば 簡単ドライカレーの 出来上がり~♪
少し 甘めの ドライカレーも いいですよ(*^_^*)

子供ちゃんは きっと 喜んで 食べてくれるはずです!


★ 材料(4人分)

・ご飯 4人分
・マグロフレーク味付け缶詰 1個(145g)
・玉ねぎ 2個
・人参 2分の1個
・グリンピース(冷凍や水煮) 2分の1カップ
・サラダ油 大さじ2
・卵 4個

A
・カレーパウダー・ケチャップ・酒 各大さじ2
(ケチャップは お好みで もう少し増やしてもいい)

★ 作り方

1.玉ねぎ 人参は みじん切りにしておく。

2.フライパンに サラダ油を入れ 1を炒め、玉ねぎがしんなりしたら
  グリンピースを入れ 更に炒める。

3.2の中に マグロフレーク缶詰を 入れ 炒め、Aを加え 味をつける。

4.器に ご飯を 盛り付け、3をかけ 半熟に焼いた目玉焼きを 盛り付ける。


※ 缶詰に 味が しっかりとついているので 野菜に 味がすぐになじみます(*^_^*)
  半熟目玉焼きを ぐちゃぐちゃに混ぜて食べると 美味しいです♪
  目玉焼きの代わりに 温泉卵をのせても OKです!




非常時にも大活躍!缶詰、びん詰、レトルト食品を使ったスピードレシピコンテスト


  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青パパイヤの 中華風サラダ ☆ | トップ | 七夕 夏の ワンプレート ☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりりん)
2011-07-05 23:07:20
美味しそうですね~。
まぐろフレーク缶でカレーですね!
素敵なアイデアです
まぐろも味がしっかりついてていいですよね~。
食欲そそられます!!
温泉卵と絡めて是非食べたいです。
返信する
Unknown (げんげん)
2011-07-05 23:08:05
こんばんは!
いいですね~缶詰で簡単にドライカレー!
時短でお昼ご飯なんかにぴったりですね!
最近、ちょっと忙しいのでこういうのは助かりますね^^b
子供に魚を食べさせるのにもいいですね!
返信する
Unknown (ぴよ)
2011-07-06 08:48:40
おはようございます。

玉葱!グリンピース!が、たっぷり!!
まぐろ缶で作った‘ドライカレー’、
とっても、おいしそう☆です。
トマトケチャップで、やさしい味わいの
お魚カレー!!食べた~いです!!
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-06 16:30:09
ゆりりん さん

こんにちは♪
これを食べるときは 卵は絶対半熟です!!
ですから、温泉卵か半熟目玉焼き~♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-06 16:31:08
げんげん さん

こんにちは♪
ホント!時間のないときには とっても便利ですよ!子供さんにも 魚としても 食べさせてあげられるし(#^.^#)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-07-06 16:32:26
ぴよさん

こんにちは~♪
味付けマグロフレークは 味がしっかりとついているので 野菜にもしっかりと味か つきますよ!おさかなカレー 私はとっても気に入っています♪

返信する

缶詰や レトルト食品等 利用レシピ」カテゴリの最新記事