四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

筍と ブリの煮物 ☆

2013-04-11 17:15:19 | 野菜・果物


「ブリ筍

軟らかく 美味しい筍とブリで 美味しい煮物を作りました
ブリの出汁も 筍にしみて 美味しかったです!

彩りに スナップえんどうを加えました





               ★★★レシピ★★★

★ 材料(2~3人分)

・茹で筍 300g
・ブリの切り身 200g(刺身の残りでもOK)
・スナップえんどう 8~10個

A
・水 300cc
・粉末和風だし 10g
・砂糖・醤油・酒 各大さじ2

★ 作り方

1.茹で筍と ブリを食べやすい大きさに切る。

2.鍋にAを入れ 沸騰させ、1を加えて しっかりと煮込む。
  スナップえんどうも加え 2分程度煮る。





  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシー♪春野菜の 精進すし ☆ | トップ | アメリカ サンフランシスコの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こりす工房)
2013-04-11 22:47:38
たけのこの季節ですね!
わが家も先日採ってきたたけのこを茹でて冷蔵庫に入れてあります。
今度は何をつくろうかな?って思っていました。
ブリと一緒に煮るのですね~~~
返信する
Unknown (ゆりりん)
2013-04-11 23:38:28
わぁ☆たけのこですね~。
旬を満喫
スナップエンドウにブリ。
緑も入って美味しそう度アップ!!
返信する
Unknown (エム)
2013-04-12 06:57:47
ブリと筍♪
ブリ・・といえば大根だったので
この季節、筍と一緒に炊けばいいのですね!!
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-04-12 08:11:06
筍とブリの煮物!美味しそう~~♪
筍にブリの出汁が染み込んで、いいお味でしょうね!
スナップえんどう!引き立て役にもなって、美味しいですね(´▽`)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-04-12 12:10:52
筍にスナップエンドウ♪
春ですね♪
鰤と一緒に美味しそう!!!
凸凸
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事