四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

チキン・ア・ラ・クレーム・ド・カリー

2011-02-21 17:07:59 | お肉

とっても ジューシーな 鶏のもも肉を カレー風味で 味付け!

食欲を そそる一品です☆

ご飯は もちろんの事、パンや パスタにも とっても あいますよ☆

作り方は とっても簡単!

今夜の 晩御飯に いかがですか~☆




★ 材料(2人分)

・鶏もも肉 大1枚
・バター又はマーガリン 大さじ2
・玉ねぎスライス 大1個分


A
・カレーパウダー 大さじ2
・塩・コショウ 適量(多く)
・小麦粉 大さじ2

B
・バター又はマーガリン 大さじ1
・白ワインまたは酒 大さじ2
・豆乳 100cc
・パルメザンチーズ(粉チーズ)大さじ2


★ 作り方

1.鶏もも肉は 食べやすい大きさに切り、Aを まぶしておく。

2.フライパンに バターまたはマーガリンを入れ、1を入れ 両面焼き、
  たをして 約5~10分間 蒸し焼きにして いったん 皿に 取り出しておく。

3.2で使用した フライパンに Bの バターまたはマーガリンを入れ 玉ねぎスライスを 炒める。
  玉ねぎが しんなりしたら 2を 戻しいれる。

4.3の中に B(バターまたはマーガリン以外)を 入れ、とろみがつくまで 混ぜてください。

5.味をみて 塩が 薄いようなら ここで足してください。


お好みで パルメザンチーズを もっと 足しても 美味しいですよ~☆



  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しそ香る 豚肉と ゴマの 甘辛... | トップ | キムチ ナポリタン ☆ ラー油... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バンビ☆)
2011-02-22 07:23:04
こんにちは♪
タイトルがおしゃれ☆だし、お料理もおいしそう。
カレーとチーズって合いますよね。
返信する
Unknown (こうママ)
2011-02-22 13:15:32
料理の名前を見たら、難しそう・・・と思いましたがレシピを見てみたら簡単そうですね☆
さっすが~~!(^^)!
玉ねぎたっぷり使っているところも
気に入りましたよん♪



     ★こうママ★
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-22 16:20:16
バンビ さん

こんにちは~☆
カレーと チーズは 相性いいですよね☆

食べすぎて しまう 組合せです(*^_^*)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-22 16:23:24
こうママ さん

こんにちは~☆

タイトルは 難しそうだけど 中身は 簡単!です☆

私は 簡単に できるレシピを 常に考えています☆
私の 料理のモットーは 「簡単!美味しい!」ですから~(笑)

返信する
Unknown (nyflowers2)
2011-02-23 15:24:25
こんにちは~!
すごくおいしそうですね^^
以前、似たようなものを作りましたが(確か、チキンのカレークリーム煮だったかな?)、カレー粉と生クリームで作りました。
おいしいのですが、豆乳にするとヘルシーでいいですね!

最近お肉続きなので、今度また作ってみます~♪

そうそう!!
うちの母が、みやちゃんさんの炊飯器で作るチョコケーキを作ったみたいですよ~
簡単で美味しかったって言ってました♪
簡単美味しいは素晴らしいですね!
素敵なレシピありがとうございます(By 母)♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-02-23 16:36:28
nyflowers2 さん

こんにちは~☆
生クリームで すると コクが あって美味しいのですが、豆乳ですると あっさりとしているし、ヘルシーですからね(*^_^*)

それと お母様が 私のレシピのケーキを 作って下さったんですね(*^_^*)

この コメントを 読んだときに とっても 嬉しく思いました☆
お母さんにも よろしくお伝えください☆
返信する

お肉」カテゴリの最新記事