四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

花椒風味の照り焼きチキンで 激ウマ!冷やし中華 ☆

2013-06-14 17:17:50 | 麺類


【レシピブログの「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】

ビールが美味しい季節です
冷えた一杯には、ピリッとスパイシーなおつまみがピッタリ!!

ビールに合うおつまみにピッタリなスパイスはこの3種

GABANあらびきブラックペパー
GABAN花椒
ハウス香りソルト〈ガーリック&オニオン〉


この3種全て おつまみにピッタリなスパイス!
いつもの料理がよりスパイシーに変身です
家族みんなを喜ばせましょう~


いつもの冷やし中華に「花椒」風味の照り焼きチキンをトッピング!
スパイシーな花椒が ビールにおともにピッタリです

冷たいビールと いかがですか~




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(3人分)

・冷やし中華麺 3玉
・ミニトマト 6個
・きゅうり 1本
・卵 3個

A
・鶏もも肉 300g
B
・酒・みりん・醤油・砂糖・酢 各大さじ1
・GABAN花椒・おろし生姜 各小さじ2分の1

C(タレ)
・酢・醤油・砂糖 各大さじ6
・ゴマ油・酒・すりごま 各大さじ3
・レモン汁 1個分

★ 作り方

1.フライパンに油をひかず、鶏もも肉の皮の方から両面焼く。
  鶏肉が加熱できたら Bを加えて煮詰めて冷ます。

2.卵は錦糸卵を作り 細切りにし、ミニトマトはくし切りにし、キュウリは千切りにする。
  1も細切りにしておく。

3.茹でて水洗いした冷やし中華麺を器に盛り付け、2をバランスよく盛り付け
  よく混ぜ合わしたCをかけて下さい。




スパイシーおつまみの料理レシピ



  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルシー&スパイシー♪ブラッ... | トップ | スパイシー♪ナスのサクサク!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2013-06-14 18:15:30
みやちゃん♪ こんにちは~

わぁ~すごく美味しそうだね♪
冷やし中華に照り焼きチキン今度してみる!!
「花椒」風味でスパイシーなのがまた暑い夏にピッタリだわ

昨日高松の気温36度超えたよ~暑い

昨日のブラックペッパーチーズケーキとっても美味しそうだね!!
おつまみにもなる大人スイーツで素敵
返信する
こんばんは~ (ごんつま)
2013-06-14 23:28:58
冷やし中華に照り焼きチキン!
美味しそう~~♪ビールにも合いそうです!

この2,3日夏日で暑いです(゜o゜;;
こんな時は、冷たいものに限りますね!(´∀`)
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-06-15 09:18:31
「花椒」風味の照り焼きチキンってことは!
スパイシーで高級中華店の香りって感じ?
ワンランクアップの冷やし中華ですね!
美味しそう!
凸凸
返信する
Unknown (musashi)
2013-06-16 09:19:41
わ~ これもたまらなくおいしそう(*^^*)
しびれる辛さの花椒、大大好きです。
このチキンの照り焼きは
そのままで絶対激ウマですね。
アイディアいただきです~^^
返信する

麺類」カテゴリの最新記事