四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

さっぱり ミゾレ牛丼 ☆

2010-11-01 17:41:14 | ごはん
牛丼は 好きで 度々するのだけど、
今日の 牛丼は いつもの 牛丼に 大根おろしを 足して
「さっぱり ミゾレ牛丼」に しました☆

大根おろしにも 味が しみているので、このタレと 一緒に
ご飯に かけて いただくので、ご飯に 味が しみて
とっても 美味しい~~の☆★☆

だから ご飯の 食べ過ぎに 注意~!


★ 材料(3人分)

・牛細切れ肉 300g
・玉ねぎスライス 1個分
・顆粒だしのもと 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・水 300cc
・紅ショウガ 少々
・大根おろし 大さじ8


★作り方

1.鍋に、水、だしの素、砂糖、醤油、みりんを入れ、煮たてる。

2.1の中に 玉ねぎを 入れ、しんなりするまで 煮て下さい。

3.2の中に 牛肉を 入れる。
  牛肉が 煮えたら、大根おろしを 加え、さらに 約5分煮て下さい。

4.ご飯を どんぶりに 入れ、3を たっぷりとかけ、紅ショウガを
  トッピングして下さい。


この 牛丼は お汁と 一緒に ザブザブッと 食べて下さい☆
普通の 牛丼に 飽きた方は 是非 お試しを!!




  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーモンときのこの クリーム... | トップ | コロコロ サーモンと 水菜の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2010-11-02 08:00:29
ミヤちゃんさん、お早うございます。バゲットのサラダ朝食にも食べられますが、一つ注意が^^ニンニクが入ってま~す。牛乳を仕上げに飲むといいかもしれません。みぞれ牛丼おいしそ~!今度作ってみます。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2010-11-02 18:05:39
ショコラ さん

親切な コメントありがとう♪♪

休みの日の朝食に 作ってみます(#^.^#)
牛乳も 必ず飲みますね☆
返信する

ごはん」カテゴリの最新記事