一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

マイスターハウスの室内写真

2008年09月30日 11時08分31秒 | ドイツ エコバウ建築ツアー
▲階段室です。


みなさん、こんにちは。ミタス一級建築士事務所の清水です。

昨日の バウハウス、マイスターハウス の外観写真に続いて、

本日は室内写真です。




▲説明写真の展示もありました。




白に黒、ピンクに黄色。どうでしょう。違和感はありませんよね。






▲手摺部分の赤のアクセント。私も以前提案しましたが、完成後は好評でした。



▲外観から見ると階段を貫いてつながっていた、このサッシは、
外観でも非常に重要なデザインになっていました。
内観でも重要な役割をしています。



















▲模型もありました。



アクセントに鮮やかな赤をもってきても、他の色で面を塗りこんでも
それほど派手ではなく、良いと思いませんか?

何度も提案していて、最初は驚かれますが、完成すると喜んで頂いています。




住宅リフォームや新築を考える前に… 

ALL contentsCopyright R 2008 mitasu
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロピゥスのマイスターハウス | トップ | ベルリン博物館へ…(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドイツ エコバウ建築ツアー」カテゴリの最新記事