一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

屋上の防水

2007年12月21日 20時08分20秒 | 300年住宅
     ▲屋上の防水プライマー塗り、この人が実は似ているんです…

みなさん、こんばんは。本日は、300年住宅の屋上防水工事に急遽、取り掛かりました。

12月23日は全国的に雨のようで、翌日の24日から防水工事予定でしたが、雨に濡れてしまうと、コンクリートが乾くまで工事が延期になってしまいます。

天気がずっと続いていたので、防水屋さんに現場へ来てもらい、予定していた他の工事を止めて午後から防水工事に入ってもらったのです。



アメリカのテレビドラマの「24時間(ツェンティーフォー)」はご存知ですね。主役のバウアーに、その防水屋さんが似ていたのです。


「防水屋さん、24時間の主役のバウアーに似てるね?言われない??」


「言われたことが無いですねぇ…。(そう思ったのは私だけかも…(^^)ゞ)

 でも、外人によく間違われるんです。外人から英語で話しかけられます。」
 (ほら、そうでしょ!)


今このドラマの24時間にはまっています、その私が言うのですから…。


えっ?その人の写真を見たい?

いつもプライバシーや肖像権の問題がありますから、今までもそうでしたが、顔を隠すか消して写真を載せることにしているのです。あしからず…。(^^)ゞ




注文住宅 ミタス 一級建築士事務所のホームページ  

ALL contentsCopyright ® 2007 mitasu





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わった内装仕上げ | トップ | 荒川静香クリスマスオンアイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

300年住宅」カテゴリの最新記事