一級建築士の「住宅のヒントと秘訣」

注文住宅を考えたら「住宅の考え方が180度変わる」住宅勉強会やセミナー、他では聞けない住宅や建築がわかるブログ。

古木風仕上げとペレットストーブ

2008年11月30日 20時51分06秒 | 住宅ノウハウ・実例
▲化粧梁と化粧柱を古びた感じに…


みなさん、こんにちは。ミタス一級建築士事務所の清水です。

前回、2008年11月17日にブログでアップした続きです。

施主の手造り参加…


その後、ブラウン色を塗装し、このようになりました。

まだ急いで必要な部分しか塗っていないので、白木のままで塗り残し部分もあります。

この木部の塗装も、私が提案したら本当に工事中にご自身でされていますし、







この階段手摺の上部の凹凸作成も、なんとご自身でされました。
納得できるように成形できますよね。


そして、最近ご希望が増えてきたペレットストーブの現場設置が完了しました。




▲床と背中部分には、耐熱の意味でレンガを積んでいます。
壁との間に隙間を明けているのは、熱が逃げるようにです。




このあとは、大型木製バルコニーの取り付けや、洗面台などの現場タイル貼りなど
出来上がると楽しい工程が、次々と待っています。





横浜市 注文住宅 建築家  

ALL contentsCopyright R 2008 mitasu

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし掛けの再利用 | トップ | 先月の勉強から… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅ノウハウ・実例」カテゴリの最新記事