DMTより新モデル「POGI’S SUPERLIGHT」が発売されます。
7月5日に開幕した第112回ツール・ド・フランス。昨年に続き、前回覇者タディ・ポガチャル選手の足元を支えるのは、イタリアのシューズブランド「DMT」です。
タディ・ポガチャル選手との強固なパートナーシップのもと、数々の名作を生み出してきたDMTより、ツール・ド・フランスの開幕に合わせて新モデルが登場いたしました。
本モデルは、前作「POGIS」よりも15%の軽量化に成功し、快適性および空力性能が向上。
シューレースをスマートに収納できる新型「AeroSafe(エアロセーフ)ポケット」を採用しています。
さらに、新開発の超軽量カーボンソールは最大限の剛性と反応性を発揮し、高負荷のライディングシーンでも確かなパワー伝達を実現します。
ヒルクライマーに魅力的な軽さです。
価格66,000円。
革新的なサイクリングホイール「スコム」取扱開始。
2020年に自転車ホイールの製造を開始して以来、SCOM(スコム)は短期間のうちにトッププロチームに採用される製品を生み出してきました。
強度、速さ、信頼性を徹底的に追求し、ムダのない瞬時のパワー伝達に重点を置いて設計されています。
エリートレーサー向けのUltraシリーズから、若いライダーやサイクリング初心者向けのVOSO COREまで、あらゆるレベルのサイクリストに最高のパフォーマンスと価値を提供できるよう努めています。
カーボンホイールが10万円からラインナップされ、上位モデルでも20万円です。
写真のような珍しいホワイトカラーもあり、注目のホイールメーカーです。
コンチネンタルから次世代レーシングタイヤがリリースされました。
世界最高峰のプロサイクリングチーム、UAEチーム・エミレーツ – XRG とコンチネンタルが共同開発した新型レースタイヤ「Archetype(アーキタイプ)」が、ツール・ド・フランス2025の限定アイテムとして発表されました。
開発のキーワードは「速さ」。これまでの最速モデルを超えることを目標に掲げ、レース現場でのフィードバックを反映させながら開発が進められました。
転がり抵抗の極限までの低減と直進安定性、グリップ力の両立を図ったモデルで、パンクベルトを廃し、トレッドもレースに必要なところまで削ぎ落したレーススペックに仕上げられています。
UAEチーム・エミレーツ– XRG によってプロトタイプ段階からUCIワールドツアレースで使用されており、実戦での信頼性も得ています。
価格18,700円(700x30Cのみ)
テント生地素材のバイクカバーのご紹介。
イギリスブランドのバイクカバーBike Parkaはご存知ですか?
有名テントメーカーのOEMも行いながら、BBQコンロの防水カバーを制作したのがきっかけで2012年に自転車カバーをリリース。
自転車にとって雨水は良くないのはもちろんですが、近年、夏の日差しも強く、直射日光は自転車にとってあらゆる劣化を引き起こします。
どうしても外に駐輪しないといけないようなことがあるのであれば、ぜひバイクカバーの使用をおすすめします。
・耐水圧2000mm アウトドア基準、強い雨にも対応
・UPF50+ UVカット率95%以上
これから強い雷雨や、強い日差しが強くなってきます。機能とデザインを備えたバイクカバーとなると選択肢は多くありません。
価格9,900円。