河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

7/27(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.59全曲、「バラード第3番」等

カツ丼

2009-07-10 21:23:56 | おいしいもの
今日は久しぶりにゆっくりできるので
出町の植木屋さんと
京都大丸の屋上にある植木屋さんに。

半夏生の涼しげな葉っぱを買おうと思ったのだけど
見当たらず・・・。

遅いお昼は
ぜったいにカツ丼を食べようと決心していて
トンカツ屋さんへ入る。

そこで注文したのが
ヒレカツ丼。

・・・・
あー、なんて中途半端な・・・

と後になって
自分の思い切りのなさがいやになる。

・・・つまり・・・ですね、
カツ丼って、それ自体カロリー高い・・・

ので、ほんとはロースカツ丼(ヒレカツ丼よりカロリー高い)がおいしいのに
そこでヘンな下心が思わず働いて
カロリーちょっと低めのヒレカツ丼を注文してしまった・・・のです。

でも、カツ丼を食べる、と決めたのだから
ここんところはどーんとロースカツ丼を食べるべき・・・ですよね。

もちろんヒレカツ丼もおいしかったですが。

・・・・
四条通りは
今日から鋒立て、でした。

ところで
昨日のラヴェルの講演会、
40名ほどの方が参加してくださり無事終了しました。

備忘的に、以下に書いておきます。

・・・と書きつつ
つづきは明日に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひぐらし | トップ | ラヴェル備忘録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事