河野美砂子の「モーツァルト練習日記」+短歌+京都の日々の暮らし

6/22(土)13時30分 NHK文化センター京都 ショパン「マズルカ」Op.56全曲、ワルツ「ソステヌート」他

マンゴーの種を飲み込んだ犬

2011-08-06 21:15:28 | 
うちの黒犬ろくが、マンゴーの種を飲み込んでしまいました!!

マンゴーの種って大きいのです → 画像
正確には、「種」そのものではなく、種の周りにある固い「殻ごと」を飲み込んだろくちゃん。

大きさは、約8センチ×4センチ前後?で、厚さは5ミリ程度デス・・・。

吐き出させようとしましたが、×。
まったく平気なろくです。

お医者さんに電話したところ、いろいろ策はあるみたいですが
とりあえず様子見ということに。


たぶんミックス犬の強さで、その固い殻を胃酸で溶かしてくれると思うのですが・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった・・ | トップ | ピンクの鼠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは凄い! (TOTORO)
2011-08-08 10:48:43
蛇も仰天するのでは?
ほんとうに犬ですか?
実は黒毛和牛では?
写真をアップしてください。
ろくちゃん (コウノミサコ)
2011-08-15 02:11:26
明日にでも、特写をアップします~。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事