goo

2024.06.17 神戸の喫茶店、「たか」さんを訪ねる。

昔、神戸市東灘に住んでいた頃、サティの中に喫茶店「たか」があった。
私は、職場を辞めて、コンピューターグラフィックの道を、ほとんど独学で邁進していた。
夜通し起きていて、朝になって寝ていた。
その頃、1日に一度、食材を買いにサティに行っていて、喫茶店「たか」さんに寄っていた。
その後、喫茶店は、神戸に移転して、私はその後、西宮に転居したので、お互いに遠く
離れた。


しかし、その後も、時々会う機会はあった。
今回、3~4年振りぐらいで、「たか」さんを訪問した。
お姉さんが店主だったが、実質は、長らく妹さんとその友人とで、運営していた。
そのお姉さんが、昨年秋に亡くなったとのことだった。


私は、預かり物があったので、届けるために訪問した。
サンドイッチとコーヒーでランチしながら、いろいろな話をした。
話に花が咲いた。
3〜4年に1度などではなく、もう少し頻繁に、訪問しようと思った。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2024.06.16 ... 2024.06.18 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。