goo

2019.04.24 リハビリに行きたくなくてグズグズする毎日、この日ようやく行く。

(4月12日) 

(夕食)

ほたるいか(酢味噌)、ほうれん草(柚子胡椒合え)、南瓜煮物、
ご飯、梅酒水割り
 


 

<リハビリに行きたくなくてグズグズする毎日,この日、ようやく行った>

毎日,多忙でリハビリに行けなくて、これではいけないと思って、明日こそは明日こそは
と思い、毎朝起きた時、今日は行くぞ、午後には行くぞと思っていても、なんだかダラダラ
として、やっぱりさぼる毎日。
家に居ると言うことは、パソコンの前に居ることであり、私は嬉しい。こちらを選ぶ。

気が付いた。病院に行きたくないんだ。
第一に毎日毎日寒い。今年は、いつまでも冬のままで、雪景色がテレビに映っていたりすると、
行く気が失せてしまう。
しかも、少ししんどい。気圧が低いからか?
気圧と体調が、まさに私の場合関係するらしいと、ようやく最近分かって来たが、でもまだ
勉強が足りないので、あまり説明が出来ない。 

以前足を治す為に,毎日外出して歩いて治した私なのに、若い友人達が、「いくらなんでも、
そんなに毎日出掛けられるもんやね、私達そんな元気ないわ」と言っていた程なのに、何故
今回は行きたくないのか?
それは、出掛けていた先が、梅田や三宮だったからだったと思った。

10分のオイルパックと、10分の電気治療の為に、バスで遠く病院へ往復することが苦痛な私。 
考えてみれば、足の時も同じだった。足の時は更に水を抜くことも必要だったが、それも
せずに、自分で歩くことで治した。
どうしても手術をすることを納得しなかった私が、数年後すっかり治って現れた時には、先生が
びっくりされて、講演をして欲しい迄と言われた。 

この日、ようやくの思いでリハビリに行った。2週間振りだった。
そして、思った。今回も自分で治せないものか? 

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback (  )
« 2019.04.23 ... 2019.04.25 ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (YY)
2019-04-30 16:40:55
極力、病院に行かれるのが良いですよ。(^-^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。