goo

2012.04.10 ハトムギのこと、そしてビックリ!

私は昔から、ハトムギ信奉者でした。
何故、信奉者になったかと言いますと、以前、知人がイボが出来ていて
それがどんどん増えるので困っていたのです。
いつも、イボ取りの緑色の軟膏を両手のあちこちに塗っていました。
しかしある時、久し振りに会った時に、彼女からびっくりする様なこと
を聞きました。それは、次の様なことでした。

彼女は、毎年夏には麦茶を飲んでいて、たまたまスーパーに麦茶を買い
に行くと品切れで、変わりにハトムギ茶がワゴンセールになっていた
そうです。
そこで彼女はハトムギも麦茶も似た様なものだろうからいいかと思って、
その特価のハトムギ茶を買って帰り夏中煎じて飲んでいると、しばらく
して気付いたら、イボが全く無くなっていたというのです。
安くなっていたので買っただけの彼女は、びっくりしたそうです。
なるほど、見るとあんなにひどかった両手のイボがすっかり無くなって
いたので、私も驚きました。

それから何年かして、今度は私自身も頬に1つだけイボができましたの
で、私は躊躇することなくハトムギを濃く煎じて飲みました。
1カ月後に顔を洗っている時、手が当たってしまい「痛っ」と思って、
おそるおそるイボを触ってみると、イボは落ちて無くなっていました。
落ちた跡は小さな綺麗な丸いピンク色で、それもすぐ消えて全く跡形も
無い状態になり、私もやっぱりハトムギはさすがだなと思いました。

そして最近、首の下にイボと言うか、ごく小さな突起が3つ出来たので、
取りたいと思ってハトムギの錠剤を飲みましたら、1つは気付かない内
にすぐ消えて無くなり、もう一つも根元の皮膚が赤くなり、イボの先が
黒くなってやがて綺麗に無くなってしまいました。
残るもう一つは、極々小さくなりました。
(1日5粒と書いてありましたが、私は少な目の3粒だけ飲んでいます。)

この首のイボは、老人性のものだと思いますが、それよりも多分誰でも
身体の中に多少なりとも小さなポリープを持っていると思います。
それが大きくなると擦れたりして悪化し、癌になる可能性もあります。
常時ハトムギを摂ることにより、ポリープが小さくなって自然に消える
といいなと言う期待から、ハトムギを飲み続けようと思っています。

しかし、飲み始めて、1つだけ不思議なことがありました。
なんだか、軽い空気の様なおならが出る様になった気がしたのです。
でもそんな筈はありません、気のせいに決まっていると思いつつ、先日
思い切ってネットで「はとむぎ おならが出る?」と検索してみました。
まさか、そんな馬鹿なこと…と思いながら…。
するとあるわあるわ、ハトムギでおならが出ると大勢の方が言っていま
した。
へ~?!本当にそうだったのですね。初耳でした。
これは、ハトムギの難点ですね。^^
ただ、しばらく飲み続けると、私の場合治まってきたように感じます。

以上、ハトムギのこと、そして最近ビックリしたことを書きました。

(※なお、ハトムギを摂らない方が良い人(妊婦など)もありますので、
 ご注意下さい。

  ※又、イボの種類によっては、あまり効果がないものもあるようです。)


(追伸)
おならは、私の場合最初だけでした。大げさに言いまして済みませんでした。^^

コメント ( 1 ) | Trackback (  )
« 2012.04.08 ... 2012.04.12 ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは(^-^) (YY)
2013-10-18 12:20:56
ハトムギとは懐かしいです。

たしか 小学生の頃に給食でハトムギミルクなるものを飲んだ記憶がありますね。

あまり 美味しくは無かったと(^-^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。