goo

2012.04.12 いつのまにか肉好きに。

この頃、肉好きになりました。
時々食べに行っている「ふみ氏」さんで、定食のふみ氏御膳(¥980)に付いている
ミニステーキが美味しくて、私は肉が好きなんだなと分かり、我が家でもよく夕食に
ミニステーキをするようになりました。
2011.07.27 おばんざい遊膳家「ふみ氏」

私は今迄、大抵焼き肉用の肉を焼いてステーキ肉の代わりにしていました。
ステーキ肉は固いものと思っていたからです。
でも、部位によることも分かってきました。柔らかくて美味しい部位があることも。
しかも、改めてスーパーで肉売り場を見ますと、小さなステーキ肉が2つ入っている
パックなどが、安く売られていることが分かりました。
これは、年輩の私には丁度良い大きさです。
ステーキの良いところは、これさえあれば何だかサマになるので、献立作りが楽な
ところではないでしょうか?

そ~んな訳で2月は6回もステーキを食べました。(1パックで2回分です。)
調子に乗って、一度にUPします。
どの日も似た感じで、代わり映えしませんがお許しを!
チタン鍋しか使わない私ですが、もちろんステーキもチタン鍋で焼きます。




コメント ( 4 ) | Trackback (  )
« 2012.04.10 ... 2012.04.15 ... »
 
コメント
 
 
 
同じく。 (sanae)
2012-04-18 23:40:33
久しぶりにこちらにお邪魔しました^^

私も、肉好きになってしまったんです!
一昨年の仙台での旅館での特注のミニステーキがあまりに美味しくて、お肉って美味しい!!って初めて思い、感激しました。
家でステーキなんてめったに作った事無かったんですが、糖質制限食もあって、ちょこちょこステーキ肉(小さいのを)買ってくるようになりました。
やっぱり、人間は肉食だったんでと実感します^^

でも、みずえさんの食卓はいつもお野菜たっぷりで栄養満点、豪華ですね~!
 
 
 
同じく?^^ (みずえ)
2012-04-19 09:51:51
sanaeさん
同じくですか?
小さなステーキって良いですね。^^
 
 
 
Unknown (sanae)
2012-04-20 09:34:01
同じく、肉好きになりました、って事です^^
以前はお肉はあまり体に良くないって思っていたんだけど、それは間違いって事が今年になってわかり、動物性たんぱく質が特に体に必要(良い)とわかってから罪悪感があ無くなり お肉をよく食べるようになりました。
 
 
 
そうですね。 (みずえ)
2012-04-22 09:29:34
肉は美味しいし、野菜はもっと美味しい。
食べ物が豊富にある現代人は幸せですね。
それだけに、チョイスできる能力を持っていないと、危険ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。