goo

2020.08.19 パソコンサポート様々

今朝、仕事の書類を印刷しようとすると、見たことのないダイヤログ画面が出て来て、
何とかを設定して保存せよと言う。
しかたなく、そうして見たが、又、何度も同じことの繰り返しになって、全く前へ進めない。
印刷が出来無ければ,仕事にならない。
エプソンのサポートセンターに電話する。
ここのサポートセンターはとても親切で、今日も、いつもの様に、親切に対応してくれる。
プリンターとのUSBケーブルを切っての設定開始。まず、古いソフトの削除から。
担当者は、まあ、何と言う知識の宝庫なのかと思う程(後で考えると、優れたマニアルが
あるんだ)、次々に画面の切り替えを指示しながら、どんどん作業が進められて行き、
私はようやく付いて行く。
相当長く,それが続いた。
ようやく、新規設定が完了し,印刷が出来た時の嬉しかったこと。助かった。
エプソンのサポートセンターには、私はいつも本当に感謝している。
必ず、そのことを伝えて、お名前を聞いてしまう。
午前中は、これで大変だった。

さあ,気を取り直して、と思っていると、次に、マックでネットをしている時、大きな声で、
次々にアナウンスしてくる。女性の大声で、結構煩い。ヤカマシイ‼️
ネットの動画の声をかき消す大音量で、しゃべり続ける。呆れてしまう程。
仕方なく、ネット上で、こんな現象を解決する方法を,検索したが、解決しなかった。
どうにもならず,困り果てる。

こうなると,アップルのサポートセンターだ。
私は、アップルのサポートサンターも、大好き(大好きと言うのは変だけど)。
いつも、本当に親身になって教えてくれる。知識の豊富なこと。
アップル歴20年以上の、この私が言うのだから本当と思う!
今日も,電話を変わった担当者が,私の事態を聞いて、「あ、それなら,すぐ解決出来ると
思いますよ。」と言ってくれたので,ホッとした。

まあ、何と、今回も理路整然と教えて貰った。
原因は、どうも私が、たまたまシフトキーを押しながら、「コマンドF5」を押した
らしい(F7を押す時、F5を押したかも知れない)。多分、やったと思う。
そして、解除方法を、教えて貰った。
「システム環境」から、「アクセシビリティ」を選び、「ヴォイスオーバー」をチェックして,解除する。
フムフム? すると、何と、一瞬で解消した。
又々、助かった。親切な担当者のお名前を又記録する。
ありがとう、アップルサポートさん。

エプソンにしろ、アップルにしろ、親切なサポートを受けられるので,私は何とか
パソコン生活を送ることが出来ている。

今日は、午前に1件、午後に1件、パソコンで問題発生し、自力ではどうにもならず、
慌てたが、有難いサポートのお陰で、乗り越えることができた。
大騒動で、疲れたが、パソコンサポート様々の有難い一日であった。




コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 2020.08.18 ... 2020.08.20 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。