goo

2017.06.27 大切な服をタンスの肥やしにしてはもったいない。

 

    

今月の初め、美容院にて。
この洋服良いでしょう?
大切に大切にしていた、ハレの日の為の服です。

 

    

この頃は、今迄大切に仕舞っていた晴れ着を、外出着にしています。
大切な服を、タンスに眠らせておくのはもったいない。
お呼ばれなんて、今ではほとんどないし、今からも滅多にないでしょう。
まして、この様な五分袖の季節に、たまたまお呼ばれがなかったら、タンスの肥やしの
まんまです。洋服にも失礼になります。
(その上、言いたくはないが、どんどん似合わなくなるし。
唯一、密かに自慢していたウエストのくびれが無くなった。ここ1~2年で。グヤジイ!
でも、絞りは分厚いからその分考慮に入れようっと。!)

 
この服は、合成繊維に絞りの職人が手絞りを施したもので、大変豪華ですが、生地が
合繊なので洗濯に強くどんどん洗って使えることが分かりました。
最近の嬉しい発見です。

もったいなくてほとんど着ていなかった服が、流行遅れになったり自分の体型が変わった
為に処分する情けなさから解放される為にも、晴れ着はどんどん着倒しましょう。
(あ、この様な伸縮するトップスは、サイズの合う人に着て貰えるので、処分する必要は
もちろんありませんが。でも、好みも違うし、自分が着るのが一番です。)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )