goo

2016.12.22 嬉しい「立体的な手紙?」

姪の子供のほのかちゃんに誕生日とクリスマスのプレゼントを贈りました。
すると、そのお礼の手紙を書いたけれど、立体的なので郵送できないので、
持って行きますとのことで、二人が手紙を届けに来てくれました。
 

恥ずかしがっています。
「立体的な手紙」とやらで、顔を隠しています。 

 

これが、その「立体的な手紙」です。
上部に2つの持ち手が付いていて、その中に手紙が折り畳んで入っています。

 

=内容=
「おばちゃまへ 絵本を、買ってくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします。
おいしい、こんぶ、 ありがとう。
おみそ汁につかっています。ママのおいしい料理につかいます。これからも
おいしい、こんぶを、おいしい料理につかっていきます。
ほのかより 」

******************************************************

(絵本を喜んでくれています。^^
姪が、おせち料理の煮物を作ると言うので、先日昆布を送りました。
その昆布が、とてもおいしいと喜んでくれています。贈り甲斐があります。 ^^)


ほのかちゃんは姪の子供なので、私は本当は「大おば」なのですが、
「おばちゃま」と呼んでくれます。(姪がそう呼ばせてくれています。^^) 

最初その声を聞いた時、数十年前の姪の声と全く同じ声だったので、え〜?と
びっくりしました。じ〜んと懐かしさが込み上げて、タイムスリップしてとても
若返った気分になり嬉しくなりました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback (  )