多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

京都 東寺と伏見稲荷大社

2014年03月08日 | 旅行
2月23日 今日は団体旅行。京都に4年も住んでたのに、初めての東寺。




拝観料は800円。特別拝観で五重塔の中にも入れました。


午後は伏見稲荷大社へ。天気は快晴、赤い門が青空に映える。


伏見稲荷と言えば、やっぱり狐。なかなかスマートでかっこいい。


たくさんの鳥居をくぐって行きます。鳥居は誰でも奉納できるみたいですよー。
後ろには会社や個人の名前が全部書いてありますー。


20分くらい歩いて「熊鷹社」まで行ったところで、今日はおしまい。
しかしこの写真ちょっと怖いなー・・・。全部稲荷山を回ると2時間くらい
かかるそうです。また次回は全部歩いてみたいですねー。


伏見稲荷には外国、特に中国の方が多くてびっくり。今日はたくさんの御利益
をいただきました。古都の旅もたまにはいいもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千ヶ峰 市原コース 深雪 | トップ | いざ鎌倉へ! 鎌倉大仏と鶴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事