多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

白馬ジャンプ競技場と白馬ハイランドホテル

2014年07月14日 | 旅行
6月25日、白馬ハイランドホテルに宿泊。このホテル朝夕バイキングでしたがとっても
おしかった。しかも植え込みの草刈りが・・・この技術なかなか難しいと思います(笑)
 

ホテルの庭は花盛り。のんびり散歩するもよし。温泉もなかなかいい温泉でした。
ホテルの中にはたくさんの写真や小ネタがあり楽しめました。星空観察会もあるそうです!
 

こんな感じで昼寝したいー。八方尾根方面も見渡せますが、残念ながら雲の中。
 

ホテルを後に、白馬ジャンプ競技場へ。まずは滑り降りてくる場所へ。
ここではゼッケンをつけて、スキー板持って写真撮影もできますよー。
  

白馬村のキャラクター。きもかわいい微妙なキャラですが愛嬌ありますねー。
名前長すぎだし・・・。「村男Ⅲ世」でいいと思うけど(笑)


リフトに乗って、展望台へ上がります。ひょえー何という高度感・・・。私は
スタート地点までは結局行けず・・・。何しろ下がすかすかの鉄の階段ですから。
 

今日は選手がたくさん来られて練習されてます。高所を克服できれば!スタート地点
より上まで登れます。スタート地点の気分を味わえることでしょう!!
  

しかも北野建設、メグミルクの皆さんが白馬合宿に来られてましたー。監督の?原田さんも
選手の皆さんに指導されてましたー。(写真はオリンピックの時の)


オリンピックに出られてた伊藤大貴さん、竹内択さんも分かりましたよー。


もちろん写真をお願いすることはできなかったので、こっそり撮ってみた。
竹内択さんのジャンプ姿と後姿。こっそり応援してますので、練習がんばって下さい。
 

朝から2時間以上、競技場で楽しみました。午後からは山は雷雨。さあ気をつけて帰ろう。
また山登りにきます。さようならー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨飾山 6月の花 | トップ | 北岳から間の岳 7月 (大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事