多可町の山と自然

ふるさと多可町(兵庫県)の自然や登山情報をお届けします。千ヶ峰、笠形山、妙見山、大井戸山、竜ヶ岳、三国岳など

綾部山梅林

2014年02月15日 | 日記
2月11日 今日から御津町にある綾部山梅林がオープンすると知り、行ってみることに。
ランチは姫路市にある大好きなインドカレーやさん「ガネーシャ」へ久しぶりに行った。
辛さが1~50倍まで選べる。今日は激辛域の20倍で。


綾部山梅林の駐車場はまだ無料でしたが、入場料は500円でした。
肝心の梅はというと、何と0,05分咲くらいでした・・・。お地蔵さんの後ろは
全部梅の木ですが、まだ蕾は固いようです。


それでも必死で咲いている梅を見つけましたよー。赤、白、黄色と。






坂道を登っていくと景色もすばらしいです、人も少ないのでのんびりできます。


梅の代わりに見つけたのはキンカンとミカンの木。昔ここはミカン畑だったのでしょうか?
子どもが坂道でミカンを転ばせて遊んでいます。後ろから転んできておっとっと・・・。




駐車場付近の池には白鳥が一羽。餌付けされているのか、人影をみると近寄ってきます。


その後舞子浜の海岸へ。遠浅で水が引いていまいした。春には潮干狩りができるのかな。


梅林は2月後半から3月前半が一番いいシーズンの様です。咲き具合を確かめて行きましょうー。
咲いてない梅林に一緒に行ってくれた友に感謝です、おしゃべりの花が咲きますから!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山全山縦走(前半) 旗... | トップ | 千ヶ峰 市原コース 深雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事